マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パラダイムシフト」/ぴい

<<   作成日時 : 2015/09/27 12:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

36年間ベータで生きてきた
それを全て――…

世話焼きな部下×童貞科学者が繰り広げる、
ドラマティック•サイエンス•ラブ!!
話題の『オメガバースプロジェクト』がついに単行本に!
運命に翻弄される、手探りな恋愛方程式。
連載中はシリアス続きで胃もたれ起こしそうになって
シリアスシーンの日比谷に七味持たせて
担当さんに画像を送るという事をしてました(ぴい)

その画像、ペーパーとして付けてほしかったなー…

パラダイムシフト (POE BACKS)
ふゅーじょんぷろだくと
2015-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パラダイムシフト (POE BACKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大手製薬会社の主任研究員•日々谷(ひびや)は科学一筋の36才。
実験中にサンプルの蜂に刺されてアナフィラキシーショックを起こしたことから彼の運命が動きだす。
体への違和感は強いセックスへの渇望に繋がり、日常生活を送れなくなる日比谷。
そんな日比谷を献身的に支える部下の山木(やまき)。
次第に二人は上司と部下の関係を飛び越えて惹かれ合うが、山木には日比谷に伝えられない事実があった――。




パラダイムシフトとは
ある時代・集団を支配する考え方が
非 連続的・劇的に変化すること。
社会の規範や価値観が変わること。
例えば、経済成長の 継続を前提とする経営政策を
不景気を考慮したものに変えるなど。
(コトバンクより)

パラダイムシフトの意味が分からなかった
ヲリ・ゾンビ・インテリーノ・クロカミメガネフスキーです。

ぴいさん!!!
作中、日比谷さんほとんど眼鏡外してましたよ!!!!
表紙詐欺じゃないですかっ!!!!!!!!!!!


最後の方なんて
ほとんど眼鏡かけてなかった…


と、ワタシの本編とはまったく関係ない愚痴は置いといて
こちらも「オメガバースプロジェクト」1を読んだ時
単行本出たら絶対買おうと思ってた作品です。
ぴいさんだしなo(○`ω´○)9

ぴいさんといえば
素敵なオヤジ受を描いてくれる作家さんで
ワタシにとっては作者買いの一人なのです!

「オメガバースプロジェクト」1で第一話を読んだ時は
もっとこうストーカーちっくな
泥臭い話だと予想してたんですが
帯だけ見るとすごく純愛な感じだったので
ビックリしました。

画像


仕事オタク36才、はじめての恋。

あれ??そんなピュアな感じだったっけコレ???
研究者とその彼を慕う新人部下の設定だったよね?

ワタシ的には
表紙の彼を部下がガンガン犯すくらい
狂気じみてるホモラブだと思ってたんですが?

実はΩであることを隠してる研究者を
実はαであることを隠してる部下が
その事実を知ってガスガス犯す
そんな鬼畜モノを想像してたんですが
(やはり鬼畜責めには黒髪眼鏡受が必須*ヲリ子心の声)
そんな展開は微塵もなく
Ωであることを隠してたんじゃなくて
βからΩになってしまった可哀想な学者と
βと偽ってた部下の
懇親的に支える再会ラブだったという
すんごくいいお話でした。

画像


どちらかというとこちらもロミジュリに近いですよね。

やっぱり3種で階級あると
どうしてもそっちっぽい設定になるんですかね?

ワタシ的には階級社会とか聞くと
上下の服従鬼畜モノをすぐ思い浮かべてしまうのですが(笑)

展開的には
けっこう後付っぽい展開が多くて
最初読んだ時は
え?そうなの?って軽く困惑しました。

実は昔会ってるとか
運命とか…

突然コーヒー屋のシーンに飛んだ時は
あれ?ページ飛ばした??って
かなり焦りましたよwww


しかも社長までもが突然出てきて
突然昔の事語り出すんだも(;・∀・)??

一瞬何がなんだか分からなくなって
読むのやめようかと思ったしだい(笑)

とりあえず
昔、コーヒー屋で日比谷さんはバイトしてて
そこでショタ山木に出会って
親がΩと浮気してたという共通の悩みを持ってて
それで意気投合して運命(ざっくり)

あとがきに
“難しかった”“ゴールに辿りつけて本当によかった”
切実に書かれてあったので
すごく納得しました(笑)

そこらへんをスルーすれば
結構おもしろいんではなかろうかと…

なんといっても初めての発情を味合う日比谷さんが
あのクールな日比谷さんが
すごく淫乱になるのはかなり下半身が滾ります!


やっぱりオメガバースの発情期ってエロくていいわ〜♥

そしてエロ描写に定評があるぴいさん!
後ろからの汁だれの玉袋だけのコマとか
玉袋と竿の後ろかのアングルとか
それはもう眼福だらけのエロシーンでした!
ごちそうさまでした♥



●内容:3星
●エロ:4チンコ
●萌え:3キュン(眼鏡ぇ…)
●ここだけの話:ずっと山木を山本と空目してました(๑≧౪≦)てへぺろ
●修正:短冊。玉袋がエロい!!!!


*ぴい作品感想ログ*
【ふゅ〜じょんぷろだくと】
「俺のカノジョが男なわけがないっ!」
「愛しのネコ耳リーマン」
「過剰妄想少年」1巻
【Qpa】
「ネコにはいぬを」



先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

BABY vol.09r (POE BACKS)
ふゅーじょんぷろだくと
2015-02-24
ぴい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BABY vol.09r (POE BACKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>作中、日比谷さんほとんど眼鏡外してましたよ!!!!

確かに・・・
この表紙を見て、メガネ受けだと思って買う人がいたら気の毒ですねw

そしてヲリさんも玉袋について書かれてたので安心しました。なんか妙に印象に残る描き方でしたねw
タカジョウ
2015/09/30 23:26
タカジョウさま>

黒髪眼鏡受だと思ってました…

ページ巡ってくうちにどんどん眼鏡かけなくなるんだもんなー
チェー(´・з・)

>玉袋について

え?玉袋の話しちゃう?
私にふっちゃう?
いやもうひとコマに玉袋ドーンあった時は舐めるように見てしまいましたよね!!
しかも汁汁だし。
ええ玉袋やこれは!ええ感じで揺れるに違いない!って目利きの商人みたいになってましたよ。
タカジョウさんも興奮したでしょ?!
ね?ね?ね?
興奮するよね!あんなエロい玉袋ね!(チンコハラスメント)
ヲリ
2015/10/01 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「パラダイムシフト」/ぴい マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる