マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「騎士と誓いの花」上巻/九重シャム 原作:六青みつみ

<<   作成日時 : 2012/08/08 02:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

過酷な労働生活を送るリィトは
黒衣の騎士・グリファスに救われたが・・・!?
大人気小説がついにコミカライズ
壮大なファンタジーラブロマンス


騎士と誓いの花 (バーズコミックス リンクスコレクション)
幻冬舎
2012-07-24
六青 みつみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 騎士と誓いの花 (バーズコミックス リンクスコレクション) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ホントはもっと早くに感想を上げるつもりでしたが
なんか色々後回しになってしまって
というか
ぶっちゃ毛、こういうファンタジーもの大好きなんで
読み込んでしまいました。

シャムさんは
「地獄めぐり」でめっちゃ好きになって
新作が待ち遠しかったんですが
なんとなんとまたもファンタジーとか超嬉しい!!!

まぁコミカライズなので
どうなのかな?
とは思ったんですが
うわああわわわわあわあああ

泣けた(T□T)


最初さ、
奴隷のリィト
この子がそばかすの男の子なんですよ

アタクシそばかすっ子萎えで(´・ω・`)
キャンディ・キャンディも赤毛のアンも
名作なのに申し訳ないんですが
そばかすだけにまったくもって共感できない。
むしろアーニーとかダイアナとか
友達キャラの方が好きだったwww

だからテンションだだ下がりだったんです^^;

どちらかというと皇太子の方がもうめっさ好み
イザーク似でテンション上がったわ!!!

でもこのリィトくんがめっちゃピュアっ子で
自分を奴隷から救ってくれたグリファスに
多大なる信頼を寄せ
もう「グリファス、グリファス」なんですよ!

でもグリファスは
皇太子・イザークの身代わりとして
この子を選んだんです。

いわゆる影武者
それはもう身代わりで死ぬレベルね

グリファス自身も
ただそれだけだったのに
リィトがあまりに自分を慕うので
だんだん罪悪感が芽生えてきて
リィトに冷たく当たるようになるんです!!

そらもうリィトも
なんで?どうして?!レベルですよね!!

そして
グリファスが皇太子を誰よりも慕ってる事実を知り
自分がどれだけグリファスを好きなのか知るリィト

泣きながら
それでも自分はグリファスのために
僕の役目を果たすんだと決意するんです

リィト(ノД`)

グリファスに嫌われないために
「ごめんなさい」「ボクは大丈夫だから」
と健気に振舞うリィト

もうめっさ泣けたわ(ノД`)

そして最後の最後に
自分の感情を爆発させ
「グリファスなんて嫌いだ」
とグリファスに泣いてすがる


すいません・・・
なんかもう
ホントに泣けてしまいました(´;ω;`)


ストーリー的には
めっちゃ王道なファンタジーなんですが

ところどころに見せるリィドのアホ面があまりにかわゆく
またホントのホントにピュアっ子で
可愛くてしょうがないんですわ!!!!

エロどころかチウすらもないこの話
いやもうそれが何?

自分を救ってくれた人を慕い
一生懸命グリファスのために尽くすこのピュアっ子に
萌ないわけないだろう!!!!!机バーン


どう考えても幸せになんかなれそうにないけど
それでも下巻は
ハッピーエンドを願ってならないオレですよ!!

もうエロなんかどうでもいいから
リィトを幸せにしてあげてぇ゚(゚´Д`゚)゚

このピュアっ子にサリアの花束を送ってあげてぇ゚(゚´Д`゚)゚


てゆーか早く下巻読みてぇぇえええ!!!



Q:買ってよかった?
A:よかった!!!たかだか上巻で泣いてしまった゚(゚´Д`゚)゚




*九重シャム作品感想ログ*
「騎士と誓いの花」下巻
「地獄めぐり」上巻(下巻)
「ファブリックモーション」
「MOMO」
「あーちゃんはそばかすっコ」
「月下の双頭」
「Hachi」(「momo」スピンオフ)
「先輩に繭とオレ」


先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お話が、これでもかっていうくらい王道で良かった・・・
神の力?みたいな描写があったけど、あまり掘り下げていないので安心しました。あれ以上ファンタジー要素が強かったら私には付いていけませんwwキャラが可愛くて、感情移入しまくりで面白かったですー!^^

皇太子めちゃめちゃ綺麗だったけど嫌な感じじゃなくてちゃんとイイ人だったのが良かったw
タカジョウ
2012/08/09 13:31
タカジョウさま
やっぱり王道っていいですね!
というより王道っつーのは作者さんの腕の見せどころだと思うので、やっぱり見せ方を知って作家さんは何描かせても上手いんですよね!(何様wwww)

>嫌な感じじゃなくてちゃんとイイ人だったのが良かったw
ですよねー!!
イイ人ばかりだから誰も憎めず、もうこの切ない感情を誰にぶつけていいのやら状態で
だからこそ泣けるんですよねぇー゚(゚´Д`゚)゚
みんな幸せになてほしいよ〜〜〜
ヲリ
2012/08/10 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「騎士と誓いの花」上巻/九重シャム 原作:六青みつみ マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる