マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS gateau Vol.10

<<   作成日時 : 2012/06/18 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

秀 良子さん特集だということで買ってみました!

gateau Vol.10 (gateauコミックス)
一迅社
2012-05-28
アンソロジー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by gateau Vol.10 (gateauコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




表紙、全部言えたらあなたもすっかり秀フリークですw



アタクシ基本コミックス派なので
アンソロとか雑誌とかは
よほどのことがない限り買いません。

コチラもまったく買う気はなく
他の方のブログの感想を読んだ時も
「その内コミックスに収録されるだろうし買わなくてもいいかな?」
って思ってたんですが
「極上眼鏡男子」と一緒に大事に保管しておきます
とか言われた時には

ご、 極上眼鏡男子と!?(;゚Д゚)!

*説明しよう!「極上眼鏡男子」とは
ショーコさんの「嵐〜」が表紙の
眼鏡男子ばかりのアンソロで
愛する眼鏡であんなことやこんなこと
眼鏡一つあればこんな些細な行為もこんなに萌えるんだゼなど
眼鏡は体の一部ですをモットーに描き綴った
それはそれは眼鏡を愛する作家さん達の
眼鏡による眼鏡を愛する読者さんのための
眼鏡男子BLアンソロで
発売当時なかなか手に入らなかった代物です。
(今は中古でも手に入るとかいう恐ろしい事態が…ブルブルブル)


そんな「極上眼鏡男子」と
一緒に大事に金庫に保管するレベルなのかああああ
(金庫は関係ない)

それはもうポチるよね!
尼さんのカートに入れちゃうよね!!!
極上眼鏡男子を比較対象に持ってこられたら
たとえ40ページしか載ってなくても買うよね!!!!!!


「ネガティブ君とポジティブ君」
「金持ち君と貧乏君」
「イケメン君とさえない君」
このガトーコミック3代○○君と××君シリーズ
こいつらのAfter Storyが載ってまして
ホントにショートストーリーなんだけど

買ってよかった(T∀T)




『ネガティブ君とポジティブ君』
こいつらの進路希望の話なんだけど
相変わらずポジティブ君の進路について
あれこれ悩むネガティブ君にワロたww
そして人のコトなのにそこまで悩むネガティブ君に
「ボクの夢は純ちゃんとずっと一緒に居ることだよ」
とサラりと言うポジティブ君
その瞬間の純ちゃんのジワって出た涙にコッチもジワっ(ノωT)
ホントにこの話は優しい気持ちになるいいコミックスだったな・・・
だからこそこの二人のエチも描いてほしかったな・・・
「死ぬまで一緒だよ」
こんな臭いセリフも
この二人が言うと誓いの言葉として成立するんです(T∀T)




『金持ち君と貧乏君』
初めてデートをする話です。
んもー///ピュア////
いろいろとすれ違ってばかりなデートなんだけど
それに対して明治くんがアワアワしてる描写が無いので
心配でたまらなくなるのぉおおおお゚(゚´Д`゚)゚
絶対今明治くん傷付いてるに違いない
絶対明治くん今泣きそうな気持ちだと思う!!!

とかそんな気持ちが読んでて溢れ出てくるんですが
三崎の究極の一撃ですべて吹っ飛ばされます!!!
「三崎!なんだそれ!!かわいいぞ!!!」
このセリフはまさにそれ!!!!
ヤバかったああああ!!!!

ずっと明治くんが受けかな?
って思ってたけど
明治くん攻めでもいいんじゃない?
むしろリバだよねここ!!!

あぁあああああ!!秀さん続き描いてぇー!!!
ホテルのその後描いてぇぇええ!!!ゴロンゴロンゴロン





『イケメン君とさえない君』
秀さんのデビューコミックスですねぇ〜
最初からさりげない描写で魅了する才能がありましたよねー
この方は攻めも受けも男らしいから好きだわ
キャラクターがちゃんと普通に男だから萌えるんですよねw
特にこの話は
これから二人がどうなるのかがもっそ気になる話だったので
ちゃんとその後が読みたいですぅ〜〜




いやー!よかった!!
アタシも「極上眼鏡男子」と一緒に
大事に保管して墓場まで持って行きたいと思います!!

コレは秀良子節がきいた
ジワっとくる素敵なアフターストーリーでした!!!



その他
久々なんのテーマもないアンソロだたので
どんなもんかと思いきや
うわー、知らん作家さんばかっやー
とか思ってしまったよ^^;

・ありいめめこさん
・山田パピコさん
・雨森ジジさん
・椿木トリコさん
・千葉リョウコさん
・高岡七六さん
・島津美保さん

山田パピコさんと
千葉リョウコさんは名前は知ってるなー
でも読んだことないなー
とか思ったら
千葉さんは「ダメBL」に載ってたwww

ありいめめこさんは
「ひとりじめマイヒーロー」が
尼さんのBL上半期売上の18位に入ってたので(コチラ
読んでみたいようなそうでもないような・・・
塚「ひとりじめボーイフレンド」とつながってたら
コッチも買わなきゃなんないし
それはそれでなんかめんどくさいのでいいかなー・・・

すげぇ気になったのは
高岡七六さんの「戦国Busho Love」
なんだこれwwwwブハハwww
くだらねぇーwwww(褒めてます)
攻めの乱丸www受けの乱丸www?
塚、竜神サマ自らリバご所望とか
さすが日本一の湖だぜ琵琶湖wwwww
戦国武将モノは
バカバカしければバカバカしいほど面白いんだゼww


総じて思ったのは
BLを読むにおいても
ピュアな心を失っちゃダメだなと思ったこと。

というのも、島津さんの
『放課後はキミのおもちゃ』
同級生の子からルームシェア話を持ち込まれ
一緒に住むことになる。
そしたら弱みを握られ無理やりガスガス
脅されながらずっとガスガス
そんな鬼畜攻め×ツンデレ受けの王道ストーリー

どう考えても理不尽な話なんだが
これは鬼畜攻めの王道なので
その理不尽さに萌えーってなるハズが
全然萌えなかった(´・ω・`)

お約束のように
強引にガスガスやられる受けが
攻めのさりげない優しさに
だんだんほだされるという
そらもう鬼畜攻めの醍醐味中の醍醐味な展開なんですが
なんかねー
萌えなかったのよねぇ・・・(´・ω・`)
おかしいなぁ・・・
鬼畜攻め大好きなのになぁ・・・

あれかな?
DKだからいけないのかなぁ
やっぱ鬼畜攻めはリーマンとか
貴族モノとか明治大正の社交界モノとか
アラブものとか
そういう設定じゃないとダメなんかなぁ・・・
それともアタイのピュア心がなくなってしまったとか・・・

鬼畜攻めはBLにおける王道なシチュなのに
全然萌えれなかった自分にすごくガーンときた瞬間でした。

あれ?
なんか変な感想になてしまったぞ


とにかく買ってよかったな1冊だったという訳です!




●買ってよかった?表紙のキャラを全部言える人は買った方がいい



*秀良子作品感想ログ*
「イケメン君とさえない君」
「ネガティブ君とポジティブ君」
「金持ち君と貧乏君」
「リンゴに蜂蜜」
「彼のバラ色の人生」(「リンゴに蜂蜜」の続編)
「宇田川町で待っててよ。」
「年々彩々」
「STAYGOLD」1巻-特装版-
「優男とサディスティック」

*アンソロ作品感想ログ*
「極上眼鏡男子」
「ダメBL」
「泣けるBL」
「不憫BL」
「もっと!尻っ」(GUSH maniaEX )
「エロとろ」
「エロとろ」R18
「PINK GOLD」(18禁BL)
「PINK GOLD2」(18禁BL)
「PINK GOLD 3」(18禁BL)
「PINK GOLD 4」(18禁BL)
「エロほんぶっかけ」(18禁BL)
「キチクR18-尿道責め-」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



極上眼鏡男子 (花音コミックス)
芳文社
日高 ショーコ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 極上眼鏡男子 (花音コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>むしろリバだよねここ!!!

金持ち貧乏がリバくさいのは言うまでもなく、
イケメン×さえないもさえない×イケメンも全然イケると思います!最後の「ムラッ」でリバを確信した・・・

さすがにネガポジはポジ攻だとは思いますが、どちらにしろ続編コミックス読みたいですねーやっぱり(´;ω;`)
タカジョウ
2012/06/19 11:53
タカジョウさま
秀さんの描くキャラはどちらも男らしいから必然的にリバ妄想しちゃいますよね!!!!
ネガポジだってさ、ポジが「ちょっとオレの穴にも入れてみてよ純ちゃん」とか言い出しそうじゃないですかwww?

まぁあれですよ、ネガポジはマジでエチシーンが読みたいんだよ先生ぇえええ!!なんですけどね〜♪

続編を描いてもまだ続編を希望する読者がつきない秀先生にも気の毒ですが、やっぱ読みたいものは読みたいんだよ!ゴゴゴゴ
ヲリ
2012/06/19 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

gateau Vol.10 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる