マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Hybrid Child」/中村春菊

<<   作成日時 : 2011/10/14 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

機械でも人形でもなく
持ち主の愛情を反映して成長する人の形――。
それが「ハイブリッドチャイルド」。
ひたむきで純愛で切なく愛おしいお伽噺です。

Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)
角川グループパブリッシング
中村 春菊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2005/3/10発行


考えてみれば
春菊さんの作品は
丸川出版関係の物しか読んだコトがなかったので
まったく関係ない作品を読んでみましたwww

コチラは
もともとはビブロス出版から出てたのですが
シエルさんのほうから新装版として出版され直したんですかね?

新装版なので新たに描きおろし付きかな?と思ったら
春菊さんの方で
コミック1本+サイドストーリー1本
この形は崩したくないと
かなりの思い入れがあったらしく
カバー裏にオマケという形で描きおろしがついてます。


それにしてもコレ
エロはないんですね?


すいませんアタクシったらはしたない///

こんなコト思った自分が恥ずかしくなるくらい


めちゃめちゃ参ったコレ(;ω;)


「ハイブリッドチャイルド」という意思疎通できるカラクリ人形
コレをめぐる3つのオムニバスストーリー。



●葉月×小太郎編
関係でいったら執事と主人なのですが
小さい頃小太郎が拾ってきたH・Cが葉月。
ツンデレ×ツンデレとか春菊さんでは体験したことなかったので
うわぁぁああああ(///∀////)
なんて興奮してたらとんでもねぇー(;゚Д゚)!
最後涙出たよ!
動かなくなった葉月のために「月の雫」を必死で探す小太郎。
それよりも最後の“―夏がくれば想い出す”の下りから
一番最後のモノログでブワッっときました!
コレは見せ方がほんとに上手かった!!!(T▽T)参った



●瀬谷×ゆず
武家のご主人と子供のH・Cなんですが
コレはショタモノきたか?
と思うくらい
途中、途中のゆずの無邪気な誘いエロが
ものすごく可愛いですwwwwwww
ご主人様のために早く大きくなりたいと願うゆずの
「ぐっちょんぐっちょん」やら「べっちょべちょ」やら
可愛らしいエロスを妄想しながら泣いてください゚(゚´Д`゚)゚ブワッ



●黒田×月島(前後編)
ここで今まで2編の話の大元になります!
黒田は1話目から出てくるH・Cの発明者。
この黒田と幼馴染・月島
そして2話目に出てきた瀬谷
彼らの話です。
時は幕末で
いわゆる佐幕派だったのでしょうな
それだけで悲しい運命が待ってると分かりますね(;ω;)

残された黒田がやった好意
それが月島そっくりのH・Cを作ったコトなんですが
コレって試作品1号ってことですよね?
1話目の葉月
コレも001番で1番最初のH・Cじゃないですか?
試作品1号と001番は一緒なんですかね?
一緒だとすると
なんかもっそ泣けるんですけど(;ω;)
どうなんだろう?

でも
試作品1号の初めてしゃべった言葉が
月島との想い出の言葉で
ということは
試作品1号は黒田の想いを反映した月島みたいなもので
だったらずっと側に置いておくもんじゃない?
そしたら葉月は試作品1号ではなくなくね?
あああでも辛くて側に置けなかった?
でもやっぱり置きたくね??
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあ(;□;)

どちらにせよ
どっちをとってもかなり胸を打つ
切ないお話なのでした・・・


うわぁ・・・
こんなノーエロなBLを描いてたとは思いもよらず
そしてまたこんなに泣かせる話だとは
全然まったく思ってなかったので
非常にビックリしました!

「純ロマ」も泣ける話は泣けるもんね(;ω;)
エゴの宮城の過去の話とか
オレめっちゃ泣いたもの゚(゚´Д`゚)゚

なんかもーエロスも泣きも
めっちゃ描けるんだなこのヒトはと
あらためて思わされました!

ヒャー!!びっくりした!!


アニメ化されるって話がチラホラ出てたけどホントですかね?
どうなの?これ福山サマだけど?
泣かせちゃう?
泣かせちゃうよねぇwww?
まぁキャスト変えられたら違う意味で泣くよオレ(;∀;)変えないでね




●買ってよかった?よかった!泣いた(T▽T)





*中村春菊作品感想ログ*
「純情ロマンチカ」14巻
「世界一初恋〜小野寺律の場合〜」6巻
「純情ミステイク」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child
マリン・エンタテインメント
2005-04-22
ドラマCD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヲリたんおは!
なつかしー!!この作品昔泣いた(ノд-。)
最近新装版が出たのかな?
春菊先生って実は結構シリアス系とか死にネタがお好きなようで、純ロマも心配してる人がいたなぁ。
ま、そっちは大丈夫でしょうけどねww
セカコイ1話をやっとこそ見して命を繋いだきのこでしたヾ( ´ー`)ノ
きのこ
2011/10/14 09:52
きのこサマ
いやいやコレは前に出てたヤツです
ビブロス版で買おうかなと思ったら新装版は描きおろし付って書いてあったから新装版にしたのに、カバー裏のオマケだたので「なんだ」と思ったんですwwww

純ロマも心配してる人がいたなぁ>
えーwwwwどう考えても死にそうなヒト居ないんですけどwww
コレでウサギさんとか死んだらすべてが台無し(;゚Д゚)!
あ、でも最後結局美咲と一緒になれなくて死んじゃうとか(;゚Д゚)!
ありえないことじゃないかも((((;゚Д゚))))怖ぇぇぇええええええ(負のスパイラル)

セカコイ1話>
いきなし3巻のエロ回からだったので「パパパパ、パネェ(///∀///)」なんて喜んでたらまさかの事後wwwwww
ショックを受けてツイートしたら、てるるタンにREされてそこから腐女子さん達のREが始まって、どんだけみんなショックを受けてたか痛いほど分かった第1話でしたwwwwワロたwwwww
でもやっぱり高野さんはステキでしたねー
ヲリ
2011/10/14 11:27
>セカコイ
深夜クラスタは大騒ぎだったのね♪
そんなにみんな待機してたんだと思うと(//∇//)

>でもやっぱり高野さんはステキでしたねー
ワタシもうそう思います(≧▽≦)ノ
律・・って呼ぶとこ大好き!!
お天気悪いから気をつけてね☆
きのこ
2011/10/15 10:54
きのこサマ
いや、なんてゆーかまさかあんなにまったくといっていいほどカットされるとか思っていなかったので(・∀・;
悲しいとか残念とかを通り越してただただ呆然とする自分が1分くらいいましたねwww
ホント驚きました!
せめて「あぁん…」のひと喘ぎくらい入れてくれたっていいんじゃない(;ω;)
それか無音にしといて喘いでる顔のみ映すとか…
深夜のエロアニメはそれくらいやってくれるんだからBLだからって差別しなくたっていいと思うんですよ?
そら深夜アニメをリアルで見てるのは圧倒的に男子が多いからしょうがないかもしれないけどさ…
まぁでもおかげで2話目はけっこう照れましたので、楽しみにしてて下さいwww(≧ω≦)☆
ヲリ
2011/10/15 18:38
コレ泣けますよねー!
忘れた頃に読み返すと、試作1号が黒田に「やる」って言うシーンで涙腺が崩壊します。
月島と別れる前の日のHシーンは詳細に描いてほしかったですが・・・でも切なくて良いですね!

アニメもどうなるか気になります。
(たぶん見れない地域だと思いますがw)
タカジョウ
2011/10/24 11:45
タカジョウさま
まさかこんなに泣ける話だとは思ってなかったので「純ロマ」を読むような感覚で読んだら大きな間違いでした(T▽T)
あーびっくりした

アニメ>
やっぱりアニメ化されるんですね!?
声優はいじらないでほしいですねー
とくに受は誰一人変えないでいただきたい(つд⊂)
あとNHKでやってほしいですねーwww
NHKはホモに寛大な気がするんですwwwww
あと「犬恋」シリーズもアニメ化してほし…(まだ言ってるヒトww)
ヲリ
2011/10/24 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「Hybrid Child」/中村春菊 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる