マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ディア・グリーン」/富士山ひょうた

<<   作成日時 : 2009/09/14 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

大人のオトコ同居(同棲!?)ラブシリーズ 
他短編2本と描き下ろし収録!!

ディア・グリーン (バーズコミックス ルチルコレクション)
幻冬舎
富士山 ひょうた

ユーザレビュー:
ほのぼのします表紙の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


2003/12/24発行

アマゾンさんが11月14日まで本の配送無料と知り
ポチポチ押しまくってるアタクシです
この作品は
タカジョウさまのレビューを読んで
続きがすっごく気になって気になって…
というわけで
ポチっと押しちゃいました
と言っても
レビューはこれの続き「ディア・グリーン 瞳の追うのは 」でしたが
それは3巻が今月の24日に出る予定なのでまとめて買おうかと…

矢島縁(やじまゆかり)の友人・音海鉱(おとうみこう)は
高校時代の女友達・涼子の元・彼氏
それがどういう経緯で付き合うようになったのか
そこは謎
(一緒に住む経緯は描いてあったんだが…)
そこはいつか描いてくれるのだろうか?ひょうたさん
てゆーか、ずっと“ふじさんひょうた”だと思ってた
“ふじやま”だったのか…

男同士の同棲って、なんかいいわぁ
友達っぽくて
アタクシは、同棲とやらは経験したことないし
あんま憧れとかなかったのですが
なんか同棲いいかも
と思っちゃいました

「好きだからと言って
いい所ばかりじゃない
悪い所があるからと言って
嫌いになるわけじゃない」

深い言葉だと思いました

『あとがき』で
『あたり前の空間』で
友人が「この2人、ちゃんとやることやってたんだね」
と言ってくれた

と書いてありましたが
アタクシもそう思いました
あまりに友達すぎて
「やってんの?」
と疑問が沸きましたもん!
全体的にエロは少ないですが
話は実にしっかりしてておもしろかったです
早く続きが読みたいので
やっぱアマゾンさんでポチっと押しちゃいましたテヘ


『愛しいつぶやき』
高校生と販売員のカプ
年下受ですな
高校生の真矢が初めてお泊まりする話
(この漢字「真矢」で書かれると
どーしてもルナシーのドラムを思い出していかん
しかも冬休みの間中
ちょっとワロタ
「初めてのお泊まり」ってのがテーマなのが
高校生らしいなぁ〜〜と思いましたw
大人になったらお泊まりなんて
したい放題ですからねフフフ
エロはないけどちょっと昔を思い出す懐かしい気分になれる話

『ループハーフ』
同級生(ホモとノンケ)カプです。
卒業旅行で友達に好きだと告られたけど
でも友達関係が続いてる話
あぁ…友情→愛情ですな
「キスしてくれたら 武知のことすっぱり忘れる」
と八角(やすみ)に言われ
「それはできねぇ」
と断っておきながらも友達関係を望む武知
鬼だぁぁぁ

どうしてフっておきながら
友達関係を強要できるのだろう
かわいそうじゃないか
八角が
なんてプリプリしてたら八角が言った

「武知のこと好きだよ だから諦めさせてよ」

うわぁぁぁ 深い
I Love You さよならだ
でも想いが叶わないなら離れた方がいいんだよぉう
なんてうんうん納得してたら

「八角とこれっきりになんのも 
忘れられんのも嫌だと思ってた!
今もそう!!」


あらぁぁぁー
あんたたち両想いじゃーん
おめでとう

八角のテンション好きです
『シャワーで流れるものじゃない』で初めて武知とキスした日

「武知とキスしちゃったよ… 
幸せで死にそう… 
洗っちゃうのもったいない…」


とシャワーを浴びながら考えてるの
かわいくないですか〜
乙女だ〜〜

その後ベターと武知にくっついてる八角が
マッシモかわいい
受くんが攻さんにベタベタしてるの
なんか好きっすね〜
イチャイチャとはちょっと違うんです
説明できませんが…

「あのキスは一生もの」

最後のこの言葉に
かなり萌えあがったアタクシでした
そんなキスしてみたい

エロ度は低いですが
ストーリーマンガとしては評価高い1冊だと思います

最後の『オフの日』で
ますます同棲に憧れちゃいましたね
洗濯物たたんでる音海がめちゃカワ


私的:同棲に夢が持てる



*富士山ひょうた作品ログ*
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」1、2巻
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」3巻完結
「その手の熱を重ねて」1巻(全2巻)
「落下速度」
「純情」全3巻
「不測ノ恋情」1巻(「純情」スピンオフ)
「悪態は吐息とまざりあう」
「悪態は腕の中でふたたび」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご安心ください!「ディア・グリーン 瞳の追うのは」で、しっかり付き合うまでの経緯をガッツリ見る事ができますので!w

3巻の発売が今から楽しみすぎて夜も眠れません〜
タカジョウ
2009/09/16 16:27
タカジョウさま>
キャーーー
ホントですかぁぁ
早く読みたいですうぅ

1、2巻でも悶え待ちしてるのに、3巻までそれが続くのか・・・クフー
ヲリ
2009/09/16 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「ディア・グリーン」/富士山ひょうた マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる