マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ばらの森にいた頃」/雲田はるこ

<<   作成日時 : 2017/06/29 15:40   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

「ごめんね 楽しかった ありがとう
1人になってもくるわないで、生きて」

*ものすごぉおおおおくびっくりした展開だった!!
歳をとらない吸血鬼×転生を繰り返す恋人
雲田はるこ、最新BL短篇集
吸血鬼と少年。数百年ごしの恋。
表題作を含む計4本を収録。
「野ばら」以来7年ぶりの短編集。楽しんで頂けましたか(はるこ)

ばらの森にいた頃 (onBLUE comics)
祥伝社
2017-06-23
雲田はるこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ばらの森にいた頃 (onBLUE comics) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


食用ばら農家を営む
吸血鬼の正宗(まさむね)は、
人間の恋人・陽(ヨウ)と暮らしている。

数百年前に恋人を亡くした不死の吸血鬼・正宗は長い時をずっと孤独に生きてきた。
猫や虫や、植物に生まれ変わる恋人を見つけ出しても言葉は交わせぬまま、時は過ぎた。

そして、はじめて人間の姿で転生したのが陽だった。
年をとらない吸血鬼と、ただの人間。
2人は数百年ぶりの蜜月を楽しむが、正宗には秘密があって――。










雲田さん久々の新刊です!!
タイトル見て勝手に
「窓辺の君」の続編だと思ってました(笑)

全然違いました(笑)(笑)



表題の『ばらの森にいた頃』
すんごい思いもかけない展開で
うぉおおおおい!!!
なんだこれマジかー!!!ってなって
勢いよくページ捲ったら違う話でアッチョンブリケ。

なんだよー!!
短編集だったのかよー!!!

陽ちゃんとマサムネどうなるのよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これ、なんかすごくハッピーエンドな風というか
かなり明るい感じで終わってるから
こういうネガティブな発想は
よろしくないと思うのだけど
マサムネはわざと
陽ちゃんに真実を言わなかったんじゃ…

もう何百年、何千年も
一人で陽ちゃんを探し続けて
疲れてたんじゃないかしら…
だからバンパネラにするとこうなるって
言わなかったんじゃないかしら…
って思うくらいバンパネラって聞くと
ポーばりの暗いイメージになってしまうとこが
萩尾先生の凄いところ(萩尾先生関係ない)

あ、そういえばあとがきに
“バンパネラは萩尾先生の造語”って書かれてて
びっくりしました!!
そうなの?!
バンパネラってポーの1族からなの?!
萩尾先生凄いー!!!!!!

この話是非その後の2人描いてほしいです。
もちろん幸せに…
幸せな続編…
そこは萩尾先生リスペクトしない…



『モンテカルロの雨』
海外スター×おじさん俳優
おじさん受キター!!!!
CDにするなら是非大塚芳忠さんで!!!
芳忠さんよろしくお願いします!!!



『ヨシキとタクミ』
ライバル同士のヤンキー×ヤンキー
この話めちゃめちゃかわいかった!!!
やっぱクモハルさん上手いっすね!
短編でもなんでも上手いっす!!
銭湯エロ最高かよ!!!!!!
CDにするならよっちんをよっちんさんで
と言いたいとこですが
すまんよっちんさんはタクミです。
塚、これ時代的にいって
江口洋介×織田裕二が頭を過ぎってしょうがなかったです(笑)
しょうば…




『Be here to love me』
ノンケ先輩×魔性の美脚後輩
これ…
これなんだっけ????
って思ったら
これ「ダメBL」のやつやーーーん!!!
懐かしい!!!!

これをきに当時なんちゃらBLが流行って
BLコミックス買い腐女子は大変だったよ…(しみじみ)
いや今読んでもやっぱりフェチエロで最高ですね
これね♥
私もそんな太もも触ってみたい♥


いやー、短編かー…って
ちょっとだけガッカリしたけど
読み終わってみれば
どれもめっちゃおもしろかったです。

雲ハルさん最高♥




●内容︰5星(短編だけどおもしろい!!)
●エロ︰5チンコ(めっちゃエロい!!!!)
●萌え︰5キュン(どのカプもかわいかったー!!!!)
●ばら食べてみたい
●「新宿ラッキーホール」の続きやるってホントですか???
●修正︰ぼんやり。でもチュパチュパぺろぺろエロいです♥♥




*雲田はるこ作品感想ログ*
【シトロン】
「いとしの猫っ毛」1巻
「まるごとねこっけ」(トリビュート)
【On BLUE】
「新宿ラッキーホール」
【MARBLE】
「窓辺の君」
「野ばら」



先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

on BLUE vol.29 (Feelコミックス オンブルー)
祥伝社
2017-06-24
高野ひと深

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by on BLUE vol.29 (Feelコミックス オンブルー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲はるさんは『猫っ毛』読んで、昔の『りぼん』っぽい絵柄と、みいくんと恵ちゃんのほのぼのラブ(←しかもリバ♥)に癒やされて、他の作品も読みたいなって思ってたので、ヲリさんのレビュ見てさっそく『ばら森』DLしました!!
面白かったです!!

正宗と陽ちゃんは、ラストの黒ネコな正宗可愛かったし、陽ちゃんはカッコよくなってたし、私も2人の続きが読みたいです。
そろそろ『ポーの一族』も読まなきゃかな。

>ライバル同士のヤンキー×ヤンキー

ケンカップル好きだし、このお話可愛くて好きでした。
ホント銭湯エロ最高♥
タクミは髪おろしてるのが好き♥

>ノンケ先輩×魔性の美脚後輩

うらえりたんエロい♥
ハイヒール脚ホールド素敵♥

ところで、ショーコ先生の全サ、よかったですよねー♥
星野先生のイラストまであるとか♥←出来ればストーリーも読みたかったけど…

ハイネと夏目が終わって寂しいですが、7月期は『ひとりじめマイヒーロー』を楽しみにしてます♥
コミックス持ってますが、エロは朝チュン的にカットされちゃうのがデフォなんで、アニメ化に向いてるかなとは思いますが、リアルタイムでBLアニメ観るの初めてだから、テレビの前で照れちゃいそうです(笑)
ミズタマ
2017/06/29 23:52
ミズタマ様>

>他の作品も読みたいなって

「新宿ラッキーホール」も是非是非!!!!

>「ポーの1族」

あれ?ミズタマさんって大泉サロン世代ではない?
萩尾望都とか竹宮惠子とかは読んでないですか?
勝手に同世代くらいかと思ってましたすんません(´>∀<`)ゝ
私は萩尾望都より竹宮惠子好きで、私の同性愛趣向は全部竹宮先生のせいです(笑)

>ショーコ先生の全サ

凄いよかったですよね!!!!
やっぱり田辺の“ハルちゃん”呼びは萌える
医者のやつはたしかにストーリーで読みたかったww

>『ひとりじめマイヒーロー』

雑誌で1話読んだだけなので楽しみです!!
エロはもう公共の電波なので期待しないしやっつけ程度エロなんてむしろなくていい…やめて…

>リアルタイムでBLアニメ観るの初めてだから

そうなんですか?
楽しんでくださいね♥
ヲリ
2017/07/02 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

趣味の棚

「ばらの森にいた頃」/雲田はるこ マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる