マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「泡にもなれない恋ならば」/三月えみ

<<   作成日時 : 2017/05/02 17:12   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

“これじゃあまるで
俺が石原に恋してるみたいだ”

*このシーンなんかよかった
綺麗なだけじゃない大人の恋愛を描いた表題作の他、不思議な力も持つ「神様」を軸に繰り広げられる温かくて少し切ない恋模様を綴った「神」シリーズや叔父と甥っ子のセックスの主導権をかけた攻防LOVEを収録!!
初の麗人コミックスです。初の短編集です。ありがとうございます!(えみ)



「女じゃないし 優しくとかしなくていい」

勝ち気でこだわりの強い小林は、仕事で上司と衝突。
元同僚で自分とは正反対の冷静さを持つ石原にその鬱屈した気持ちを吐露する。
さらに、石原に対しある思惑を持っていた小林は、石原の恋心を利用して自分を抱くようにしむけるが――?




発売当時TLで
“よかった!!”っていツイートを多々見かけたので
凄く気になってたコチラ
やっと読みました。

いや、よかったですわ!

最初目次見た時
どうみても短編集ぽかったので
短編集…╭( ๐_๐)╮ってちょっとテンション下がった上
表題の泡のやつも
まあ普通におもしろかった程度だったので
そんなTLで賑わうほどかしら…
とか思ってたんですが(ほんとすいません)
神シリーズのやつ!!
これよかったー!!!
泣けたー!!!!
こっちが表題じゃない!!!


うん、私もTLで良かったって言うわ!!




『泡にもなれない恋ならば』
ゲイ✕ノンケ
同僚同士なんだけど
自分の尻拭いを全部してくれる同僚
読んでて
あー、ゲイがノンケの友達
好きになっちゃったパティーンね
とか思って
でもって今までの尻拭いを
身体で返してやってもいいとか
ノンケが言っちゃって
抱こうとするけど寸前でやめるんでしょ?
…ごめんとか言ってね
優しいゲイなんでしょ?
なーんて思ってたら
抱きやがったよ!!!!!!
しかも何これ!?
公開おセッセ????
おいおいおいおいおい!!!
オマエ、こいつのこと好きだったんじゃないのかよっ?!
全然優しくなかったこのホモー!!!
とか思ったら
ノンケの方が好きだったよねー!!
びっくりでした。
そして切なかった(T-T*)

あと三月えみさんが
こんなに激しいエロシーン描くとは
思ってもみなかったです。
さすが麗人仕様。



『その神は、役場にいる。』
表題でも思ったんですけど
この話読んだ時
あれ?三月えみさんてこんな絵だったけ??
って思いました。
あれ?こんな絵だったけ???
いや、それよりこの話よかった。
自分のこと好きな仕事場の先輩をフるために
なんちゃってな感じで
別の仕事場の人と付き合うんですが
実はその人のことが好き。
そしてなんちゃってなのにエッチまでしちゃう。
先輩は実は彼の想いを知ってる
それでも後輩くんが好き。
そして後輩くんを庇って事故死。
で、後輩くん先輩の幽霊を見る。
そこに役場の“神”登場!
この神がすんげぇーいいですよ!!

おもしろなんだけど
凄く優しくて
とっても泣けるいい話でした(T-T*)
そしておセッセが凄かった。
三月えみさんが
こんなに激しいエロシーン描くとは
思ってもみなかったです。(2回目)



『今日も神は、役場にいる。』(前後編)
これめちゃめちゃ好き!!!!!!
てっきり“神”メインの話なのかと思ってたら
またもや“神”は脇キャラ
三月さん焦らすな〜とか思ったんですが
でもこのカプ凄い可愛かったです!!!
生徒✕先生なんですが
先生はクールなビッチ受かと思ってたら
ヤンデレ受でした!
そして生徒が大型ワンコ攻!
可愛い!!
反りすぎチンコも可愛い!!
てゆーか三月えみさんが
こんなに激しいエロシーン描くとは
思ってもみなかったです。(3回目)

先生に突然別れを告げられて
可哀想なワンコくんに
“神”が助言します。
この話どこら辺に幽霊的なのが絡んでくるのかしら?
って思ってたらそういうこと!
先生の元彼は死んでない!
なるほど
先生捨てられたんやな
そんな先生を優しく抱くワンコくん…
いや、全然優しくなんて抱いてない!
玄関先で押し倒して
「ほしい?」って聞くワンコくん狼だった♥
てゆーか、三月えみさんが(もういいか)


最後の
「オレ、すっごく重たいからね」
の先生と
「負けませんよ」
って言った旭に
思わず泣いてしまいました。
よかった…
幸せになって下さい(T-T*)



『僕の神は、役場にいる。』
ついに神ターンキター!!!!
とか思ったんですが
さっきの旭くんの話に
私の心は奪われてしまってたので
あんまりキャー♥ってならなかったのと
ここはエッチなかった…
てゆーか神は受なの?攻なの?
私的には荒さんのヘタレ攻かな?
と思ってたんですが
あとがきに“荒島はど受け”って書いてあったので
え?そうなの??ってなりました。
神こそ襲い受だと思うのですが…



『いい子でごめんね!』
なんかの続きものかしら?って思ってたら
あとがきに
“ほとんど出てこない設定”って書いてあったので
どうやら違うみたいですね。
ほんとにどうでもいい設定が多過ぎて
最初の印象はあんまりでしたが
どうでもいい設定だと分かった瞬間
叔父さんとのイタズラエロが萌えました。

成長チンコよかった〜♥




●内容︰4星(神シリーズは続編希望)
●エロ︰5チンコ(三月えみさんがこんなに激しいエロシーン描くとは思ってもみなかったです。しつこい)
●萌え︰5キュン(旭✕先生すっごい好き!!!)
●やめなさい、神がみているwwwwwwwwwwww
●ちんこにしっと♥♥くっそかわいい♥♥♥
●修正︰白ちんこ。せっかくの三月さんの頑張りが台無し(T-T*)いっぱいあったよチンコ



*三月えみ作品感想ログ*
【ガーリッシュコミックス】
「ハートの鍵を手に入れろ!」
「結んで、ほどいて、キスをして」(unlimited簡単感想)




先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

麗人 2017年 05 月号 [雑誌]
竹書房
2017-04-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麗人 2017年 05 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三月えみさんは、評価高くて評判だった『きみと見た ほうき星を探して』を読んでみた時に、登場人物の行動にどうしても納得いかないところがあって、そこまでいいとは思えなかったんですよ。

でもその後、ヲリさんレビュを参考に、unlimitedで『ハートの鍵を手に入れろ!』『結んで、ほどいて、キスをして』を読んで、テーラーの話はやっぱりいいなーと思って、で、『泡にもなれない恋ならば』も読んでみたら、すっごくよかったです!!

>公開おセッセ????

初めてがみんなに見られながらなんて(驚)
しかも赤木チーフにも見られてたし(笑)

>そして切なかった

「お前 俺の事 大好きだもんな」「うぇつ 好きだ 石原 好き…」「うん 知ってた」のキスシーン、好きでした。

役場の神シリーズは私も続編希望!!
事故死した先輩、切なくて泣けた。
でも神の「あとは王子がキッスするだけで良くなりますよ!」のキメ顔とか笑えたし。←キスは生命力を分けるφ(..)

旭×先生、ホントよかった!!
「やめなさい 神が見ている」のポスター、私も吹きましたw
先生の元彼を「生きてて良かった…」って、旭、マジいい子!!

>こんなに激しいエロシーン

この2人のエロ、一番エロエロでしたね♥
反りチン大活躍(笑)

笑えて泣けて、エロもスゴいし、満足な一冊♥

P.S. ユーリはテレビ2期も信じてます!!←スーパーポジティブ(笑)
ミズタマ
2017/05/03 00:58
ミズタマ様

三月えみさんは設定が色々懲りすぎててちょっとな感ありますよね(笑)
「ハートの鍵を〜」とかあの彼女のそれはどうなの??ってのありましたし。
ワタシもTLでこれが“よかった”って言うつぶやき見てかなり疑心暗鬼でしたよ。
麗人さんなのでセールになったら買おうって待ってました(貧乏DE5MEN)
そしたらびっくりネ申シリーズいいじゃない!!!!
これはほんと続編希望しますよ!!!!

>「きみと見た ほうき星を探して」

UNLIMITEDされないかしら…(・ω・`)

>「やめなさい 神が見ている」のポスター

神のキャラほんといいですよねwww
神シリーズは三月さんどうした?っていうくらいい話でした。
ちょっと見直した(失礼)

>P.S. ユーリはテレビ2期も信じてます!!

スーパーポジティブ(≧∇≦*)!!!
ヲリ
2017/05/03 15:13
>UNLIMITED

GW中、いろいろ読んでみたけど、途中で読むのをやめてしまった作品が多々。
そんな中、面白かったのが、タカナシモリミチさんの『まっくらやみで君と、』。
部下×課長で、エロはほぼないんだけど、トラウマ持ちで暗闇とか夜とか怖くて、一人で眠れなくて部下に添い寝を頼む課長が可愛いんですよ♥
2人の最初のキスシーン、キスを止める課長に萌えました♥

西原ケイタさんの『好きだけど理不尽』も、短篇集だけど、わりと面白かったです。
腹黒ドS黒髪×鈍感ウブの高校生カプなど4カプのお話が入ってるんですが、1話1エロで軽く読めて楽しめました。

ホントは西原ケイタさんは『Mなの?バカなの?変態なの?』が一番好きなんですが、それはunlimitedされてないんですよー。
もう少しunlimitedが充実してくれるといいですよねー。
ミズタマ
2017/05/04 23:04
ミズタマ様>

>タカナシモリミチさん

私もこの人おもしろかったと思いましたよ!!
どっちもよかったですよね!!
って思ったら「だって美味しいのが〜」はもう外れてました…
unlimitedめぇ…
無料の頃はいっぱいあったのになぁホモ…

>西原ケイタさん

短編集ですかあ…
ちょっと読んでみますね。
ヲリ
2017/05/05 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

趣味の棚

「泡にもなれない恋ならば」/三月えみ マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる