マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「STAYGOLD」2巻/秀良子

<<   作成日時 : 2017/03/27 03:57   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

“姉さん
あなたの息子は
俺が積み上げてきたものをなぎはらうように”

*あああああ!!!!!!どうなるのー!!!!!!
甥っ子→叔父の、近くて遠い恋
待望の第2巻!!

STAYGOLD(2) (onBLUE comics)
祥伝社
2017-03-17
秀良子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAYGOLD(2) (onBLUE comics) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


季節は巡り、駿人14歳。
中学3年生を目前にして高校へは行かず就職すると言い出す駿人に、見かねた優士はコウの友人・日高を家庭教師として中山家に招き入れることに。
しかし日高から「おしてダメなら引いてみろ」とアドバイスを受けた駿人は、優士にそっけない態度で接してくるようになり…?
自立したい駿人、「家族」にこだわる優士、そして日高の下心もうずまく注目の第2巻!!
コウの描き下ろしショートも収録。




続くかよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

読み終わった第一声はこれでした(笑)

いやー、やっと電子になったので読みましたよ。
「STAYGOLD」ね
1巻はいつでしたっけ?
てゆーかなんで新装版で1巻また出すの??
と、当時は憤慨してたんですけど
(だってワタシ1巻特装版を買ったのよ)
そうでしたそうでした
もともとガトーコミックスでしたねこれ。

オンブルーさんに移籍したのかあ…
ということで
どうせ電子で買うしと1巻からダウンロードしましたよ。

とりあえず1巻読んだら
「宇田川町〜」を読みたくなりました(笑)

この話は一つ屋根の下
血の繋がらない甥っ子に告白されて
え?え?え?ってなってる話と
弟の友達が密かに弟に片想いしてる話
この2つの片想いホモで構成されてるんですよね。

どちらも展開が凄く楽しみな片想いホモで
1巻はまださわり程度
じゃあ2巻で大きく動くかと思ったら
2巻もなんら発展はしてなくて
発展してないんだけど
やっぱり秀さんの作品は面白いなと
脱帽してしまいました。


じわりじわり
ゆっくりゆっくり
2人の想いがゆーっくり表現され
そしてお友達の方もおもしろな感じで表現されつつ
どこか切ない変態キュンで
全く進展なかった内容だったけど
それでもおもしろかったー!!と思わざるおえない
この読後感!

最後の最後で
駿人に力で負け
もう、無理ってなった優士

なんかいつの間にか大人になった甥っ子に
凄く戸惑う優士の切なさとか戸惑いとか
ほんとに淡々と伝わってきて
読んでるこちらも凄く切なくなりました。

駿人の気持ちに答えられる?
優士大丈夫?
答えたら優士は受だよね?
はー、それはトキメキだけど
なんとも一筋縄ではいかない2人の関係だよなあと思いつつ
日高もどうなるんだろう?と
こちらの展開も気になるところです。

なんとなく日高は多くを望んでない気がするので
このまま片想いで終わっても
というかここバッドエンドで終わっても
それはそれで仕方のないような気がしますね。

とにかく3巻がめちゃめちゃ読みたいです!!

秀先生頑張って描いて下さい!!!
今年の秋か来年には読みたいよ!!!!



●内容:5星(まったく進んでないけどおもしろい!)
●エロ:ない(襲われそうな感じ?それくらい)
●萌え:4キュン(切なくてキュン)
●キッカのドロドロ幼稚園好き
●三浦さんも気になる
●やっぱりエプロンはPIYOですよね!PIYO PIYO!
●修正:まだエロの段階じゃない



*「STAYGOLD」1巻-特装版-(ガトーコミック版)感想:コチラ
*秀良子作品感想ログ*
【ガトーコミック】
「イケメン君とさえない君」
「ネガティブ君とポジティブ君」
「金持ち君と貧乏君」
「gateau Vol.10 」(秀良子特集)
【MARBLE】
「リンゴに蜂蜜」
「彼のバラ色の人生」(「リンゴに蜂蜜」の続編)
【on BLUE】
「宇田川町で待っててよ。」(←新装版の1巻にコレの番外編載ってます)
「年々彩々」
【Chara】
「優男とサディスティック」
【BBC】
「学園天国 それは恋です小泉くん」
【BLCD】
「リンゴに蜂蜜」
「宇田川町で待っててよ。」



先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

STAYGOLD(1) 新装版 (onBLUE comics)
祥伝社
2017-03-17
秀良子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by STAYGOLD(1) 新装版 (onBLUE comics) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「STAYGOLD」2巻/秀良子 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる