マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花鳥風月」5巻/志水ゆき

<<   作成日時 : 2016/06/06 14:08   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

“ああ そうか
俺 やっぱ 死ぬんだ
だからこんなご褒美が貰えるのか”

切ない片恋を描く、火弦篇開幕!
BLというよりは後半なんだかVシネチックでしたが、次巻では甘い展開がきっと来るはずですので、今後の展開をいましばらく見守つて頂けると嬉しいです。(ゆき)


現役を退いたヤクザの曜明と、彼の世話をする火弦。
火弦は曜明を密かに慕っていたがーー。



ヤクザものと言えば
命をかけてオヤジを守る忠誠心の犬
これもいいのですが
もう一つヲリ子が萌える仁義は
ヤクザの顧問弁護士です!

財前先生キタ――(゚∀゚)――!!


画像


今回、火弦編ということで
それはもう終始仁義ぃー!な話で
志水さんもコメントで
“BLというよりかはVシネ”とおっしゃられてて
まったくそのとおりだなと思いましたwww

後半の勝又さんの告白のくだりは
ホモそっちのけで
お孫さんが気の毒すぎて泣けましたよ。

どうしてこう探偵モノとかヤクザモノとかに出てくる犠牲者は
こんなにも不幸なのでしょう(それが話だから)

それでも途中まではちゃんと仁義BLしてまして
アテクシ、火弦が自分にキスマーク残して
「顔も判別つかない身元不明の死体に
これと同じ跡があったら
引き取って線香あげてください」

と曜明さんに言ったシーン
火弦ぅううううううううう(Ω□Ω;)
ってなってたのに
その後、曜明さんが火弦の身体に
ジワジワとチュッチュ、チウマークを残して
胸とか背中とか
フアアアアアアアアアアア(///□///)

こういうのマンモスうまいですよね志水さんね!!!!!
座薬の時も思ったけど
この二人直接的なエロがないカプなのに
なんか一番エロい気がします!!!!!!

そして曜明さんを庇って撃たれた火弦!
まさかそのまま死ぬってことはないと思うので
そこは志水さんを全面に信用して
6巻を待ちたいと思います。

そんなことより!

ワタシは曜明さんよりも吉利谷さんが好きでして
今回吉利谷さんがなんかすごくきな臭かったので
途中までハラハラしてたんですよ!
まさか裏切ってるの吉利谷さんなの?ハラハラドキドキ汗汗って

そしたらキタヨ━━━(゚∀゚)━━━!!

まさかの弁護士先生!

うっそ!!!!!
志水さん弁護士キャラちゃんと用意してくれてたの!?(号泣)

「弁護士を呼ばせてもらう」
からの
「それには及ばない」
で現れたのが財前先生!!!
しかも黒髪つり目━━━━!!(吐血)

モウワタシ…キリヤザイゼン…タノシミデ…ス…

とかカタコト日本語になってたら
最後の志水さんのコメント

“いつかがっつり描けたらいいなぁと思っています”

思っています!?
今後出てきますじゃなくて?
希望的観測なの!?
それはないよ志水さん!!!

ワタシもラストの火弦みたく意識が朦朧としてしまいました( ノω-、)

そしたらそしたら!!!!!
特別版小冊子!!!!!!
吉利谷財前の温泉だたの!!!!!!
キャー!!!!
え!!!ちょっと!!!!
もう志水さん描いてるやーん♥

内容的には曜明火弦と吉利谷財前で
エロ無しラブラブだけど
この二人の温泉と
火弦のバニーでまあいいでしょう(何様)

珍しく今回はまったくエチシーンなかったなー…
全部未遂だったなー…
志水さんは本編エロないと
小冊子にちゃんとエロ入れてくれるのにな…

って思っていたら尼特典のリーフレットが
一見さんと糸くんのシコシコでした。

やはり志水さんは紙…ネ申ですね。



●内容:5星(Vシネでも全然おもしろい)
●エロ:4チンコ(シチュエーションがヤバイね。特に糸くんの病院でお仕置きは失禁くるとおもったよ)
●萌え:5キュン(財前先生キタ――(゚∀゚)――!!)
●愚痴:どいつもこいつもキャラの名前が全然変換されねぇ…
●修正:形



*「花鳥風月」4巻感想:コチラ
*「花鳥風月」6巻感想:コチラ
*志水ゆき作品感想ログ*
【Dear+】
「是-ZE-」1巻(全11巻)
「是-ZE- かみのほん」
【BBC】
「LOVE MODE」1巻(全11巻)
「レシピ」
【BLCD】
「是-ZE-」ミニドラマCD(「是」格CD感想のリンク貼ってます)
「花鳥風月」1



先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

Dear+(プラス) 2016年 07 月号 [雑誌]
新書館
2016-06-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dear+(プラス) 2016年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてです。『ONE PIECE』『ジョジョ』『アルスラーン戦記』『七つの大罪』などのアニメや漫画が好きで、BLは初心者なのですが、『是』と『花鳥風月』を読み、感動号泣&萌え上がりました。特に座薬シーンが絶叫必至だったので、誰かとこの気持ちを分かち合いたいと「花鳥風月 座薬」で検索(笑)『是』『花鳥風月』の感想ブログを10ヶ所くらい読みあさり、一番共感して一番面白いヲリさんのブログにコメントするに至りました。『是』は毎日、『花鳥風月』は2、3日に一度読み返し、その度にヲリさんの感想も読み返してます(笑)ストーカーです(笑)ヲリさんの影響で、『LOVE MODE』も明日買って読んでみます!!(笑)
ミズタマ
2016/08/31 11:41
ミズタマさま

ひゃー!!ありがとうごさいます!!
なんかもうそんなこと言われたらもうもうもうもうもう…牛になるしかない(//∇//)
しかしBL初心者で志水さんとはミズタマさまはおめが高い!
ワタシは志水さんは「是」が最初だったんですが3〜4巻の玄間×氷見のエロに中々抜け出せませんでしたねぇ…
ほんとに志水さんのBLはいい話ばかりです。

>「花鳥風月 座薬」で検索

ちょwwww
もう絶対検索欄人に見られたくないですねwww

ラブモは時代的にも昔なので話的には古臭く感じるかもしれませんがラスト泣きますよ…
そしてミズタマさんが「ラブモ」の袈裟トラウマに陥ることを手をこまねいてお待ちしております(ΦωΦ)フフフ…
蒼江パパと錦…
ヲリ
2016/08/31 13:19
ラブモ読みましたー!!
志水先生、やっぱり紙(笑)!!!
9月1日に購入して1日に2回読み、2日(昨日)も読み返し、3日(今日)も朝から読み返し終わって、書き込みに来ましたー!!
1日に1回目読み終わった後には、もちろんヲリさんのラブモブログを読んで、「だよね、だよねーっ」と感動を共有しつつ、ラブモ再読(笑)←どんだけ(笑)

蒼江パパと錦の話、ホント読みたいですー!!!
しかも、志水ゆき全集だからかな?
蒼江パパと錦の新連載決定のなんちゃって予告が載ってるんですよー!!!
蒼江パパがお山を燃やしちゃってる絵とかあってホント読みた過ぎるーっ!!!
あと、23歳になった蒼江と直也が指輪してて(直也はネックレスに指輪つけてた)、葵一が前に言ってたように、直也は嫁に入ったのかなー(笑)なんて思いました。

是は玄間×氷見も大好きですが、私の一番は彰伊×阿沙利でした!
阿沙利の女王様な誘い受け最高です(//▽//)

BLはBLと知らずに読んだ純情ロマンチカにハマって購入したのが一番最初で、世界一初恋も読んだんですが、また何年も読まず、試し読みしてもハマるものも特になかったのですが、またBL読みたいなー、ハマれるのないかなーと、いろいろ探していたところ、『是』にドハマり!!!!!
もう、もう、志水さん紙!!!いや、神!!!ってなったワケです(笑)

こんな私に次にオススメBLあったら教えて下さいねー!!
ミズタマ
2016/09/03 10:12
ミズタマ様

すごい!!もう読みまくりじゃないですか!!
ワタシのラブモの感想…あれはちょっともうやめましょう恥ずかしい///
ラブモはいろんなカップルがほんとにいっぱい出てきてすごい楽しめますよね。ほんとにいっぱいいろんなカプ…
なぜ蒼江パパ×錦だけがな(ry

>蒼江パパと錦の新連載決定のなんちゃって予告が載ってるんですよー!!!

ギャー!!マジですか!?
ラブモでも“そのうち描きます”って言ってたのに終わってしまって、そして「是」…
だから「是」が終わった時箸休めに蒼江パパ×錦「ラブモ番外編」描いてくれないかなって願ったんですけどね、すぐ「花鳥風月」始まっちゃってシクシクシク
読みたいっ…錦の袈裟剥ぎ取りプレイ読みたいっ

>私の一番は彰伊×阿沙利でした!

あー!!分かります分かります!!
阿沙利の誘い受は最高ですね。でも読んでる間中阿沙利の寿命が気になって気になって気が気じゃなかったです…

>BLと知らずに読んだ純情ロマンチカ

ワハハwww確にBLとは分かりづらいですよね、表紙かわいいですし♥
「純ロマ」も「是」もBL誌に残る名作ですもんね!
ワタシ的には日高ショーコさんをオススメしたいんですが、この流れだと高永ひなこさんの「恋する暴君」を是非と言いたいとこ…ですが、あれは「チャレンジャーズ」のスピンオフなので膨大なホモ量になってしまうし富士山ひょうたさんの「純情」全3巻!これワタシ好きなんですよね〜
実寸大ホモ事情がよく描かれてて、映画化もされたし機会があったら読んでみてください♥
ヲリ
2016/09/03 13:30
ヲリさん♪
いろいろオススメありがとうございますッ(≧∇≦*)
次は何読もうか迷いますーッ(←真剣)ワクワク♪

子供の頃から漫画大好き過ぎて、人生の至上の喜びは、コーヒー片手にお菓子をつまみ、ゴロゴロしながら漫画を読むことなので、ほっとくと際限なく漫画を買って、際限なくやるべき事を後回しにしてしまうので(←廃人(笑))、毎月1万円までと上限を決めて漫画買ってるんですー(笑)
なのでラブモ購入も9月1日までひたすら我慢(笑)
そして8月31日にヲリさんのブログに明日買います宣言を(笑)

ラブモ買った残金5千円で今月あと何を買うか、ホント悩みますー。
次読む候補としては、『同級生』『卒業生』シリーズ、ヲリさんもオススメの日高ショーコさんの『花は咲くか』、同じくヲリさんオススメの富士山ひょうたさんの『純情』、ヨネダコウさんの『囀る鳥は羽ばたかない』、あとは『エンカウント』、『クロネコ彼氏』シリーズ、なんかを考えてました。

うーん…悩む。
でももしかしたら、ヲリさんオススメの『恋する暴君』が、私の一番好きなテイストかもしれないですー。
膨大なホモ量、吸収する覚悟はあるんですが(笑)資金が(笑)
とりあえず『暴君』だけ買おうかなー。
悶々(笑)

女王様(阿沙利とか)やツンデレ(サバトとか)に振り回されたり、ドタバタ(高宮×和泉とか)も好きな展開なんで、『暴君』も絶対ハマりそうな気が。

購入したらまたココに感想書きに来ていいですか?
って、しつこくてスミマセン(笑)
ミズタマ
2016/09/04 12:26
ミズタマ様

漫画好き分かります。
私も漫画を読むばかりの人生です。
オールジャンルOKなので本棚がもう大変なことになってます(*_*)

ヨネダさんの「どうしても触れたくない」は読まれました?「囀る〜」の前に是非デビューコミックスを!!
もうこれほんと好きで好きでキュンキュンです!!

ミズタマさんの買う候補はもう絶対読んだ方がいいBLですんで買って間違いありませんよ!!!!
その中に水城せとなさんの「窮鼠〜」と「俎上〜」を咥えて…あ、いけねw加えて頂けると嬉しいです。
「窮鼠〜」は新装版の方を買った方がいいですよ。

「暴君」は「暴君」だけでも全然OKですよ!
一応連載は終わってる形ですが、作者さまはまだちょいちょい描くと言ってるのでコミックスはダラダラ増えていくと思いますが笑

コメント頂けるのは凄く凄く嬉しいのでしつこいとかないですよー!!
もうありがとうございます。ありがとうございます。
久々にラブモ読み返してしまいましたよ♥
当時、高宮×和泉のソファエチ好きだったな〜♥
ヲリ
2016/09/04 15:40
私も漫画は少女マンガから少年マンガから、とにかく全ジャンル読むので、本棚が凄くて、泣く泣く断腸の思いで定期的にTSUTAYAさんに嫁に出してますが、あまりの安さに泣けて来ますー(T_T)
でもね、生活スペース脅かし始めたら仕方なく(ToT)/~~~

子供の頃からお小遣いで漫画わんさか買いまくってたので、自分の部屋が漫画図書館みたいになってて、友達が来て部屋で読んだり、図書館カードみたいなの作って、友達に貸したりしてました(笑)
『ときめきトゥナイト』の真壁くんが初恋の人かもです(笑)
あ、でもけっこうオヤジスキーだから『ガラスの仮面』の真澄さんが初恋かも(笑)
『悪魔の花嫁』『王家の紋章』なんかもドキドキしながら読んでたのが懐かしい…って、ガラかめと王家の紋章はまだ続いてるしッ、いったいいつ終わるっちゅーねん(←阿沙利、もしくはイアン調で(笑))

『BANANA FISH』も痛くてヒリヒリしたけど大好きだったけど、今思うとBLぽいですよね。
アッシュが好き過ぎて、哀しく苦しい展開読むと、鬱入って何日も抜け出せなかったりしたなー…。
少女マンガじゃないだろ、コレ、と思いながら、その系統で今大好きなのが『秘密』ですねー。
『秘密』読んでたら『BANANA FISH』思い出しました。
映画観に行くか迷ってます。
生田斗真くんは大好きなんだけど…うーん…迷う。

『あさきゆめみし』も大好きでしたー。
大河古典ロマン系では、今は『とりかえばや』が気に入ってます。

本棚には『コナン』『進撃の巨人』『ONE PIECE』などなど、外せない基本漫画も揃ってるし、カオスです。
そして友達にBLも好きとはカミングアウト出来ずに、本棚の一番奥の奥に『アタシんち』の後ろに隠してあるBL本たちよ、ゴメン(笑)
ミズタマ
2016/09/04 20:04
友達が『アタシんち』を読もうと手に取ろうとした時はマジ焦ったねー(笑)
…って、つまんない自分語りスミマセン(>o<)

ヲリさんオススメの『どうしても触れたくない』、未読なので、まずはこれから読もうかなー。
っていうか、BLは、春菊先生と志水先生の本しか買ったことないので、少しずつ好きな先生とか本とか、増やして行きたいです(〃'▽'〃)

私の買う候補、ヲリさんのお墨付きいただいたので、順番に集めて行きたいですー。
しかし、『テンカウント』と『クロネコ彼氏』シリーズは、本屋さんで買うのに勇気いりそうだなぁー(汗)
純ロマとセカコイは発売日に本屋で購入して、近くのカフェでまず速攻読むのが楽しみだったんだけどなー。
本屋購入派の悩み…悶々(笑)

せとな先生のは『失恋ショコラティエ』しか読んでなくて、BL作品は未読なんですが、『窮鼠』と『俎上』も咥えますね(笑)

咥え…といえば、私もラブモの高宮×和泉のソファエチ、大好きですー。
ビリヤードに勝ったら何でもするって約束のエチがもうね(〃▽〃)
汚しちゃうからーって気にする和泉に、ソファーぐらいって…38万!!って心でツッコミ入れたけどね…
その後和泉がさせられた格好がね////
そしてそして、高宮良かったねー、和泉に初咥えしてもらえて良かったねー////////
でしたー(笑)

ヲリさんに来るなと言われるまで(笑)
また来させてもらいますねヾ(≧∇≦)
ミズタマ
2016/09/04 20:05
ミズタマ様

ワタシも「インディージョーンズ」の2だったか3だったかに出てきた図書館。あれを全部マンガにした部屋に住むのが夢でした…(遠い目)
でもギャグ漫画とかBLとかは電子にしようかと思ってます。
ワタシも隠れ腐なので今もし突然死したら母親が違う意味で泣くし友達も違う意味でびっくりするので(笑)

「BANANA FISH」は名作ですよね!!最後まさか嘘でしょってなって電車の中で読んでたんですけど泣きました。
「秘密」はアニメから入ったんですけど、アニメめっちゃホモホモしくてそれで漫画読んだらマンガはそうでもなかったのでなんでアニメあんなにホモホモしくしたのか今でも謎です(?ω?)
映画は友達がジャニヲタなうえマーくんファンなので一緒に行こうかな?って思ってたんですがCM見て…薪さん…違う…ゴメン…ってなりました。(すいませんすいません)


…実はワタシ…いまだホモを本屋で買えないくらいのチキンです…|ω・*)
一度だけ「純ロマ」となにかのホモ買ったことあるんですけど「領収書お願いします」とか言っていかにも仕事で使うんです的感出しまくりました。
「クロネコ〜」なんてムリムリムリムリ!!!アマゾンポチポチポチですよww

「悪魔の花嫁」!ワタシデイモス大好きでした!!
そして「王家の紋章」ミズタマさんはメンフィスイズミルどっち派ですか?
ワタシはイズミル派ですー♥
「ガラかめ」は最近の展開で速水さんがウブすぎてキャーンってなりましたwww
そんなwww速水さんほどの男がど、ど、童貞なわけないwww

ミズタマさんの自分語りおもしろかったのでまたお願いしますねw
むしろミズタマさんが飽きるまでお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ヲリ
2016/09/05 13:37
優しいヲリさま❤
ありがとうございます。大好きです(*ノωノ)ポッ

確かに斗真くん、薪さんじゃないですよねー。
好きな漫画の実写化で、納得できる配役って難しいですよね。
のだめは良かったなー、千秋さま…❤

『悪魔の花嫁』私もデイモス大好きで「早くヤラレちゃえよ美奈子ッ」っと、子供ながらイライラした記憶が(笑)
『王家』もイズミル派で、さらわれちゃえー「結婚の儀しちゃえー」って応援してたんですけど、何かどんどん残念な当て馬キャラになって来たような…。

『どうしても触れたくない』読みましたー!!!
良かったー❤良かったー❤
嶋くんの傷ついた心の葛藤がせつなくて…もう…(ノД`)・゜・。
嶋くんのほくろ、好き❤
阿沙利のほくろも氷見のほくろも好き❤
ほくろにチウ…////
そして私は小野田さんがかなり好きーーー❤
黒髪眼鏡好きーーー❤(彰伊とか❤)
外川さんより好き❤(←オイw)
「そんなこと言われなくたってそうしてたよ
………
俺は嶋くんが好きだから
………
もし誰かが嶋くんを悪く言ってたら
ムカつくくらいには好きだよ」
ギャー!!小野田いいヤツーー!!
後日談の「小野田課長は憂鬱」がかなりツボでした❤
嶋くんにときめいちゃった小野田がツボーーー❤
小野田が外川に送ったメールの文面がツボ過ぎるーーー❤❤❤
と思ってたら、え?ナニこれ?
『それでも、やさしい恋をする』
小野田のホモ話ですか、そうですか、そうですか…キャー❤
これは買う候補リストになかったけど、買っていいですよね???
ミズタマ
2016/09/05 16:10
ミズタマ様

>『それでも、やさしい恋をする』

ええ、ええ、ミズタマさんが「どうしても〜」を気に入ってくれたら是非オススメしようと思ってましたよ!!
良かったですよね!!
私も嶋くんが好きで好きで切なくて切なくて最後ホントにハッピーエンドで良かったとホントにホントに心から思いました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして人生初めて同人誌を買いました。
それが小野田さんの話です。
「それでも〜」に収録されてるので是非是非是非是非!!!!

黒髪眼鏡は私も大好きです!
それがツンデレだったら死にまーーす!!
あとホクロも最高に好きです!ペロペロ♥

ヨネダさんの作品は全ていいので全部オススメしますよ!
ナイツも凄くおもしろいです。
ヲリ
2016/09/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「花鳥風月」5巻/志水ゆき マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる