マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あーちゃんはそばかすっコ」/九重シャム

<<   作成日時 : 2015/06/02 03:26   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「…あーちゃんは
お目めにバイキングが入ってお休みなの
きっと保育園の時みたいに大泣きしちゃって
お目めをこすり過ぎちゃったんだね」

呪いで美少年からブサイクに!?
イケメン×ブサイクの恋の行方は――。

あーちゃんはそばかすっコ (ニチブンコミックス)
日本文芸社
2015-05-29
九重 シャム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あーちゃんはそばかすっコ (ニチブンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

呪いで美少年からブサイクに!?
吾郷清時こと通称あーちゃんは
ちょっとナルシストで天然な高校生。
ある女の子からの告白を「ブス」と言ってフッた事で
『好きな相手にだけブサイクに見える呪い』をかけられてしまう!
唯一ブサイクに見える相手は
夏休みの最終日に出会い、転校してきたイケメン毎本くん。
初めて出来た“特別な人”だったが
『好きな相手にも呪いがうつる』と知らされて
あーちゃんが取った行動とは…!?
momoの九重シャムが描く
イケメン×ブサイク(本当は美少年)のドタバタラブストーリー。






シャムさんの新刊です。
シャムさんは作者買いするくらい好きな作家さんなのですが
今回このタイトル
「あーちゃんはそばかすっコ」

そばかす…

そばかすかー……

ワタシはそばかすっ子が大嫌いなので
かなり迷いましたよ!
そばかすなんて気にしないわ?
気にするわよキャンディー!!!!

でもさ
花恋さんとこでしょ?
花恋さんといえば「momo」
「momo」といえばエロ!
そうあのブリブリエロかった「momo」を思えば
もしかしたらこれもめっちゃエロいかもしれない!!!

それだったらそばかすなんて気にしないわ
気にしないわキャンディー!!!!

と思って買ったのに
ダンボール開けてびっくり

画像

これが新しいブサイク受けだ…!


ブサイク受け!?

うーそーだーろー!?

嘘だと言ってよバーニィ・゚・(。>д<。)・゚・

そばかすでブサイクとか
もう俺様の地雷源押しまくりですよ!

あぁ…
それはない…それはないよシャムさん…

なんて悲観に満ちながら読み始めたんですが
これが!
これが結構おもしろかったんです!
そばかすのクセに可愛かったんです!

なんていうのかな?こういうキャラ?
天然俺様っ子?
自分の事を美少年と自覚してて
自分以下の人間を普通に「ブス」とか言っちゃうの。

「俺様は俺様しか愛せないんだ。
ブスはブス同士で付き合う方がいい」


酷いでしょ?
こんな酷いコト、サラッと言っちゃうの!

でも悪気はない無自覚な俺様っ子
そう、全ては君たちのためみたいな
最初読んでる時はちょっとイライラくるんだけど
あまりにこの子ら
(親友の押部くんがむちゃくちゃカワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!)
アホすぎて
カワイイったらありゃしない!

あとクラスの女子に
「このゴミ箱のゴミを処理し
あなたの様な完璧な美しさにしてきてちょうだい」

と言われ
「仕方ない
真の美しさを知る俺様にしか出来ないのだな」

といいように使われてるのがおかしかったです。

言ってるコトは俺様だけど
基本悪い子ぢゃないから
生意気なコト言っても
それが可愛くて可愛くて
キュンキュンしてしまったよこのそばかすっコに。

自分にかけられた呪いのせいで
ブサイクにならないよう
イケメン毎本くんに冷たく当たったりすんるですけど
毎本くんも中々のいい奴で
読んでてとってもホッコリしました。

途中毎本くんに冷たいこと言われて
泣いてるあーちゃん。
そんときのあーちゃんは
イケメン顔のあーちゃんだったんだけど
ブサイクあーちゃんでも
ギュっとしたくなったと思う(´;ω;`)

あーちゃんっ
あーちゃんかわいいよう(´;ω;`)

そしてボソっと押部くんが
「…一緒に帰ろ」って言うのがたまらんかった!!!
文字だけだったけど!!!!!!!
押部くんホントにカワイイ!!!!!!!!

この2人をあえてラブにしなかったのは何故なんだろう?
普通だったら
毎本のポジションは当て馬ポジションっぽいんだけど
何故か押部くんがまったくラブとは関係ない立ち位置なんですよね。

まあ、別に毎本キライじゃないから
別に毎本✕あーちゃんでもいいんですが
これきっと押部✕あーちゃんって人も多かっただろうなー…

押部はあーちゃんの大親友なので
是非、毎本とあーちゃんがラブになっても
あーちゃんの隣で笑っててほしい!!!!
もう毎本とあーちゃんの子供でいいじゃない!!!!
団子三兄弟でいいじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!

ストーリー的には
なんら問題のない1冊なんですが
個人個人のカップリングに物議を醸しそうですね
いや、醸しませんけどね
全然毎本✕あーちゃん+押部で構わんよ(笑)

関係ないけど
あーちゃんの数々のブサイク顔の隠し方

画像


仮面はワロたよ仮面はwww
なんなのこの仮面舞踏会はwwww


あーちゃんカワイイよう〜〜〜
あーちゃん〜〜〜〜〜♥




●内容:4星(ほっこりキュンキュン)
●エロ:2チンコ(誘ったのがあーちゃんってのがよかった)
●萌え:5キュン(天然俺様ブサイクいいじゃない!!!)
●キャラ:押部がめちゃくちゃカワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
●修正:局部描写はありません。でもあーちゃんの陰毛がチラ見えしててよかったな♥




*九重シャム作品感想ログ*
【花恋】
「momo」
「Hachi」(「momo」スピンオフ)
「Banbi」(「Hachi」スピンオフ)
【リンクス】
「地獄めぐり」上巻(下巻)
「騎士と誓いの花」上巻(下巻)
「ファブリックモーション」
「月下の双頭」
【BBC】
「先輩に繭とオレ」
【BLCD】
「地獄めぐり 上巻」
「地獄めぐり 下巻」


先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

花恋(カレン) 2015年 07 月号 [雑誌]
日本文芸社
2015-05-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花恋(カレン) 2015年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「あーちゃんはそばかすっコ」/九重シャム マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる