マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まるごとねこっけ」/トリュビートブック

<<   作成日時 : 2014/05/02 04:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ねこっけ初心者から
ねこっけマニアまで
楽しめるねこっけ本

“「ねこっけ」は
元々猫を描きたいなと思って考えた連載です。
でもBLなのでそんなに描いてません。
実に当たり前です。”(はるこ)



・雲田はるこ×河内遙ねこっけ対談
・「いとしの猫っ毛」新作描き下ろしまんが
・ねこっけ描き下ろしトリビュート
いくえみ綾/河内遙/依田沙江美/山田参助/ふみふみこ/四宮しの/青山十三/竹田昼/遠藤/金田淳子
・CitronVOL.13&19掲載「ねこっけ特集」を完全再録
<再録トリビュート>
会田 薫/青木光恵/阿仁谷ユイジ/泉知佳(阿仁谷組)/糸井のぞ/宇野ジニア/えすとえむ/カシオ/雁須磨子/草間さかえ/彩景でりこ/紗久楽さわ/志村貴子/蛇龍どくろ/竹内佐千子/田中 相/たなと/釣巻 和/ニイマリコ(HOMMヨ)/新田祐克/日高ショーコ/秀良子/福田里香/藤生/三浦しをん/桃山なおこ/もろづみすみとも/ヤマシタトモコ
・ねこっけ入門! 本編からよりぬいたベストねこっけ話を再録

そのほか新作内容は
キャラランキング
ねこっけ迷&名言集、変顔集
みいくん&恵ちゃんの履歴書などなど
まるごとねこっけ!




いったいどんなトリビュート本かと思ったら
なるほどなるほど
前半はホントに初心向けですね。
後半から(塚ほぼ最後の方が)
マニア向けな感じの1冊でした。

画像


最初、河内遥さんとの対談がめっちゃ載ってて
ビックリしました。
長すぎるよwwwwww

河内遥さんファンの方は楽しめたのではないかと・・・

河内さんといえば
スピリッツでホモ先生の恋みたいな話描いてませんでしたっけ?
続きは?
続きは描かないんですか???

あとダイジェストとか
よりぬき猫っ毛とかが続いて
全巻持ってるアテクシとしては
別によりぬいてもらわなくてもよかったんですが
まぁここらへんは初心者向けってことでスルー

早く他の先生方の猫っ毛が読みたいのよ!!!

というわけで
やっとこトリビュートにたどり着けたわいいが
あれ?
マンガじゃないんだ?
エッセイみたいな感じなんだ?チェー
いくえみちゃんの猫っ毛超楽しみにしてたのに(´・_・`)


でも再録の方はすごいよかった!!!!

えすとえむさんのひるまさん最強(///□///)

コレ、是非描いてほしい!!!

あと我らのショーコさんが!!!
ショーコさん載っててビックリした!!!!
えぇぇえええええ
ショーコさんのみいくんと恵ちゃんんんん(°д°)
うわああああああ///
コレもマンガで読みたかったなー!!!
ショーコさんとか
まさかのショーコさんで不意を撃たれました(×∀×)

秀さんもびっくりした!!!

秀さんの
“みいくんが受るのを心まちにしてます”
のコメントに
やっぱ秀さんは御目が高い!と思いました。

秀さんよかったですね
受ましたよみいくん♥

そして『猫っ毛ドラマCDアフレコレポ』が載ってて
監督さんが
タツの恵ちゃんに
“かわいいなぁ・・・”ってボソっと言ってのに
マックス萌えました♥

だってタツの恵ちゃんマジ可愛かったもんんんん(≧∀≦)
あのタツはアニメのタツじゃ味わえないタツオです!
マジ可愛い(ハァハァ)


そして最後━━━━!!
これ!!!
この描き下ろしは
最高に萌えました━━━━!!
『妄想もくもく』めっちゃ萌え━━━━!!
みいくんと北原さんの妄想萌えなんですが
それを恵ちゃんとハルくんに聞かれてるのがワロたwwww
あと北原さんの
「あとで首ハネとけ」
そこが肝心なのがもっそワロたwwww



最後の方がとにかくよかったので
最初のテンションがだだ下がりだったことを
すっかり忘れてしまう1冊でした(笑)

もうちょっとトリュビートマンガを入れてほしかったけど
でもまあ描き下ろしとアフレコレポが
すごくおもしろかったのでいっか?

ショーコも載ってたし♥
まさかショーコが///
雲はるさんの桂木もよかたよwww




Q:買ってよかった?
A:んー、まぁよかったのかな?




*雲田はるこ作品感想ログ*
「いとしの猫っ毛」3巻
「窓辺の君」
「野ばら」
「新宿ラッキーホール」
「ばらの森にいた頃」



先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)
リブレ出版
2014-04-23
雲田 はるこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ショーコさんのやつ、なんか凄くドキドキしましたね///
ショーコさんはツイッターもやってないから他の作家さん達との交流があるのか分からないし、他の人のキャラ描いたりするのがなんか意外というか・・・そしてまさかの、ネコ耳の桂木wwww

よりぬき猫っ毛は要らなかったですね。
落書き(下書き?)でも載せといてくれた方がよっぽど嬉しかった・・・
タカジョウ
2014/05/02 15:01
タカジョウさま

そうなんですよ!!
ショーコさんって全然繋がりが分からないから、まさかこのトリュビートに載ってるとか思ってもみなくてすっごいビックリしました!
そうそう、他の人のキャラとか描くんだって思いましたもん!!!
なんかホントねこっけのトリュビートなのにショーコさんばかりで申し訳ないんですが、ホントにコレだけで買ってよかったと思いました(笑)
どんだけショーコさんが好きなんだよって話ですけどwww

>よりぬき猫っ毛は要らなかったですね

これがねワンピくらい出てる単行本ならよりぬいても意味あったんですけど、さすがに3〜4冊だとあまり感動がないというか、持ってるからすぐ調べられるって話で、なんかね、ホント最初の方はマジでいらんとこ多いなって思いました笑
ワタシは他の作家さんが描くのねこっけ漫画が読みたかったのだよ(´ε`;)
ヲリ
2014/05/03 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「まるごとねこっけ」/トリュビートブック マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる