マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏目イサクファンブック」/夏目イサク

<<   作成日時 : 2013/12/10 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

10年分のありがとう♥をこめて
“はじめは二、三本で辞めようと思ってたのに。
オリジナルが難しくて・・・。
よくここまで続きましたよね(笑)”(イサク)


夏目イサク ファンブック (ディアプラス・コミックス)
新書館
夏目 イサク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夏目イサク ファンブック (ディアプラス・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2013/11/23発行

夏目イサクデビュー10周年を記念したスペシャルブック登場!!



11月の終わりに買ったのに
なんで今までレビューを上げてなかったかというと

とにかく
このファンブックがすごかったからです!!


最初、見た時
あまりのデカさに絶句した(◎□◎)

どんくらいでかいかというと、こんくらい↓


画像



なっ・・・!?おっきいっ・・・入るわけないっ///

と、思わずツンデレ受けの鉄板セリフを
近藤隆の声で脳内妄想してしまうくらい
震えてしまったわけですよ!
(近藤さんごめんなさい)

でもって内容もすごくて
まあファンブックですから
今までのキャラが全部出てくるのは言わずもがなです。

フン!
おれっちのイサク脳をなめんなよ
とか意気揚々と読み始めたら
最初のキャラクターコラボ
「スーパー銭湯に行こう!」で
早くもつまずいてしまったわけですよ!!!!!!

“蕪木”“尾上”は飴パラね!分かる分かる
“大土井浩二“大土井誠”・・・あ、シュガーコードだ!ハイハイハイ
“ジン”“百田”・・・・・・ 誰?(○∀○;


いかーん!!
こんなおぼつかない記憶じゃ
イサク様のこげな素晴らしいファンブックを読むのに
失礼すぎる!!!!!!


と、いうわけで11月末からイサク作品
全部読み返してたわけですが
それにしても遅すぎじゃね?
とか思ったでしょ?
うんそう、読むのすげえ遅いのと
Dear+じゃない作品も読んでたのと
「ノーカラー」と「タイトロープ」を読んでたら
そこから何回もその作品読んじゃって
やっと「どうしようも〜」にいきついて
「どうしようも〜リターンズ」読んでたら
また「どうしようも〜」読みたくなってと
全然先に進まないんでやんの!

もうイサクのツンデレは麻薬!!(≧∀≦)

とにかく描き下ろしマンガがすごいのと
豪華ゲスト先生さま達の描き下ろしが秀逸なのとで
読み応えバッチリグーですよ!!!!!!

あの感動を再びでした(号泣)

とくに黒川×島野は
島野━━━━!!(≧∀≦)
って黒川さんと同じくらい右手ガッツポーズなツンデレやし
直樹も
直樹━━━━!!(≧∀≦)
って龍之介と同じくらいの気持ちで脳内襲ってましたww

ちっきしょー!!
なんだよこのツンデレ受けちゃん達はよー!!ゴロンゴロンゴロン


でもってもう一個楽しみにしてたのが
人気投票の結果です!!!!!!

ワタクシね、これ出す気満々だったんですが
いかんせん優柔不断
もうね、これから選べとかまずできない人なんですよ
なので悩んでるうちに
締切がすぎてしまい、あぁ・・・ってガッカリだったんです。

なのでいったいどういう結果になったのか楽しみで楽しみで
今さらながらヲリ子も参加したいと思います。

■選考作品■
「ノーカラー」
「どうしようもないけれど」
「春なので」「タイトロープ」
「シュガーコード」「フリーパンチ」
「絡陽館ワイドショウ」「飴色パラドックス」
「いかさまメモリー」「ハートの隠れ家」
「あやかり草紙」

「あやかり草紙」は読んでないので割愛します。
その代わり「きら星ダイヤル」と「ダッシュ!」入れていい?
ダメ?あ、そう・・・

Q:1番好きなメインキャラは誰ですか?

アンケート結果はコチラ
1位 尾上(飴パラ)
2位 島野(どうしようもないけれど)
3位 直樹(タイトロープ)

ヲリ子の結果はコチラ
1位 坂本(ノーカラー)
2位 島野(どうしようもないけれど)
3位 直樹(タイトロープ)

坂本だろ!!!!!!!!!
ここは坂本じゃないの!!!!!!!!!


Q:一番好きなカップリングは?

アンケート結果はコチラ
1位 蕪木×尾上(飴パラ)
2位 黒川×島野(どうしようもないけれど)
3位 龍之介×直樹(タイトロープ)

ヲリ子の結果はコチラ
1位 章吉×坂本(ノーカラー)
2位 黒川×島野(どうしようもないけれど)
3位 龍之介×直樹(タイトロープ)

章吉×坂本だろ!!!!!!!!!
ここはウブ攻め×ウブ受けじゃん!!!!!!


Q:一番好きな作品は?

アンケート結果はコチラ
1位 飴色パラドックス
2位 どうしようもないけれど
3位 タイトロープ

ヲリ子の結果はコチラ
1位 ノーカラー
2位 どうしようもないけれど
3位 タイトロープ

ノーカラーだろ!!!!!!
あれはイサクさんの中でも青臭くてすごく好き!!!!!!


Q:好きなセリフは?

アンケート結果はコチラ
1位 「これでお前いっこ幸せふえたな」(飴パラ)
2位 「おれの方が好きだ」「寝てる時に言うなよ」(飴パラ)
3位 「一番大事な子」(ハートの隠れ家)

ヲリ子の結果はコチラ
1位 「ただこうすることで
    もっと一緒にいられるなら
    それでいいと思って」(ノーカラー)
2位 「なんやそれ お前がそれを言うんか」(タイトロープ)
3位 「なんだって」(どうしようもないけれどリターンズ)

2位のセリフはアンケート結果の7位と同じシーンで
あそこのくだりがすごい好きでした♥

3位はアンケート結果の4位とまったく一緒!
もうあのシーン大好き(≧∀≦)

1位の「ノーカラー」のセリフは
もう一つ
沖縄行った時、坂本が道迷って朝帰ってきた時
ふて寝する章吉に
「お前が追いかけてくると思ったんだよ」
って言った坂本のセリフとすごい迷ったんですよ!!!!!!!!!
もうあのシーンは
天然ツンデレの破壊力を思い知りました(///□///)


Q:好きな脇キャラは誰ですか?

アンケート結果はコチラ
1位 雅やん(飴パラ)
2位 島野社長(どうしようもないけれど)
3位 大土井浩二(シュガーコード)

ヲリ子の結果はコチラ
1位 佐伯(いかさまメモリ)
2位 タイショー(シュガーコード)
3位 スライムくん(フリーパンチ)

あらじん君よりスライムくんが好きです(`・∀・´)
全然選ばれてなかったけど(そりゃそうだ)

あと、全然関係ないけど「デビルズハニー」の相馬!
関係ねぇー、出版社関係ねぇーwww

塚さ、
え?皆さんどんだけ「飴パラ」が好きなんすか!?
マジですか!?
えええええ!?
「ノーカラー」でしょう???(おまえもな)



いやホント
すっごいステキなファンブックありがとうございました!!
しかもお値段安っ!!

門地さんといいイサクさんといい
Dear+さんにはこれからも一生ついて行きます!
また作家さんのファンブック楽しみにしてます!
そしてリバ!
そろそろリバも解禁して下さい(ココ重要)


そしてイサクさん
ここには入ってなかったけど
きら星もダッシュもデビルズハニーも
どれもこれも大好きです!!!

イサクさんのツンデレはほんとネ申!!!!

志水先生も書いてましたが
読むと元気でハッピーになれるお話だと
ホントに思います!!
久々にイサク祭りを開催してましたが
楽しかった〜〜〜〜♥
ワタクシもツンデレ信者なので
とてもハッピーな気持ちでいっぱいになりました。

これからもいっぱいツンデレを描いて下さい(≧∀≦)

ツンデレ最高━━━━!!



*夏目イサク作品感想ログ*
「フリーパンチ」
「タイトロープ」
「どうしようもないけれど」全2巻
「ダッシュ!」
「ノーカラー」
「きら星ダイヤル」
「シュガーコード」
「飴色パラドックス」1巻(全2巻)←でも5冠達成したのでまた連載再開するらしいから3巻も出る?でちゃうっ・・・?(エロ声)
「デビルズハニー」
「ジンジャーハニー」(「デビルズハニー」スピンオフ)
「ハートの隠れ家」1巻
「いかさまメモリ」1巻(全2巻)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ハートの隠れ家 (2) (ディアプラス・コミックス)
新書館
夏目 イサク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハートの隠れ家 (2) (ディアプラス・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヲリさんがノーカラー大好きってことがよく分かりましたwww

私も、あまりの飴パラ無双っぷりにビックリしましたよ!やっぱり皆ああいうの(ツンデレ)好きなんだなー
タカジョウ
2013/12/10 20:16
タカジョウさま

ワハハwwww
ノーカラーが大好きなんですよwww
え?ノーカラーですよ?
タカジョウさんももちろんノーカラーですよね?
え?違う?
どうしようもないけれど?
(ノ∀`)アチャー

>あまりの飴パラ無双

そうなんですよ!!!!!!
ちょっとビックリ!!!!!!
そうなの?
いやおもしろかったけど、でもちょっと皆さん飴パラ飴パラ言い過ぎやしませんか?
組織票じゃね?とか思ったよ(°д°)

なんつーか、こういうアンケート結果は自分のすっきー作品がかすりもしないとちょっと凹みますな。
あー、このBLがヤバイもきっと凹むんだろうな・・・
ヲリ
2013/12/11 04:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「夏目イサクファンブック」/夏目イサク マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる