マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハートの鍵を手に入れろ!」/三月えみ

<<   作成日時 : 2013/06/17 04:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

部下×上司
この気持ちはラブorライク?

“初コミックスです
ありがたいです
生きててヨカッタ”(えみ)


ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics)
ジュリアン
三月えみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2013/4/19発行

平凡地味な鈴木が運命的に出会った超美形男。
後日彼が新しい職場の上司・志賀だと発覚し!?





4月に注文したこのコミックス
注文した時はまだ在庫ありだったのに
注文したとたん在庫なしになって
いつ発送できるか分からないとかそんなコトになり
まぁ、いつでもいいや〜
とほったらかしにしてたら
2ヶ月もかかってしまいました笑


そんなに部数少ないのか?
とか思ったら
エンタメ系ボーイズラブマガジン「BiBit!」

え?
ガーリッシュコミックス?
ジュリアン出版社??


なんですかこのコミックス?
全然聞いたこともない出版社名なんですけど???

いったいBLの雑誌って今どんくらいあるの?
またブログのカテゴリー欄増えるなー( ̄△ ̄)


まぁそんなことより!
このコミックスは
よくお邪魔するブログさんのとこで
ちょっとどうなの?的に書かれてあって
その書かれ方があまりにおかしくて
どんだけなんだと思い
読みたくなってしまったんですよwww

確かに尼さんのレビューを見ると
かなり評価高かったので
この温度差を
自分も味わいたくなりました。

駄菓子菓子
先にそうかなぁ?な意見と
すっげおもしろいという意見を目にしてしまうと
人間は何故かテンション低目で読んでしまうわけでして
最初の沸点が低いと
それなりに面白く読めてしまうのが世の常

お陰様で
普通に楽しく読んでしまいましたよwwww


画像



帯がこんな意味深な言葉だたので
なんつーかこう
すごく切ない話なのかな?
とか思ってしまったんですが
そこまで切なくはなかったですね。

鈴木太郎という
それはそれは平凡な名前の御曹司が
「どんな名前だろうと
君はこの世にたった一人だろう?」

と慰められたことから
名前コンプレックスがなくなり
その慰めてくれた上司に惚れる!

っていう王道パターンではなく
その上司と友達のような付き合いに発展します。
*ここでいう友達のような付き合いは
BL的友達のような付き合いで
それはもうじゃれあってしょうがない
イチャイチャな友達でしたよ///


でもってその上司は
実は鈴木太郎の姉の元・恋人で
姉は姉で二股みたいなことやってて
といってもそんなビッチな女ではなく
レールの上を歩くような人生を
ちょっと踏み外してみたかった?みたいな
それでいいんなら
俺もそれでいいよ的に付き合ってみたいで
そこら辺が賛否両論なとこもあって
オレも最初は「何コレ(。・ˇ_ˇ・。)」
って思ってたんですが
まぁなんだ?上司がツンデレみたいな
違うな
フった彼女が実は
「俺にしろ」って言ってほしかった
みたいなことを言ってたので
ようするに上司がカッコツケしいやったってことで
そらフラれてしょうがないよな?

ていうーか、このとんちかんな女が
やけにかっこよく描かれてたのが
イラっとしたので
もうそこらへんのくだりは
アタクシ的にはないことにしてしまいました笑


それよりこの二人
徐々に好きになってくみたいな感じが
なんつーか
ワタシ的には好きでした。

画像


「オレのこと好きなんでしょ?
必要なんでしょ!?
必要って言って!!」

と言いながらパンツ脱がそうとするシーンは
ちょっと読んでてドキドキしちゃったわ///

でもすぐ上司が冷静に
「そんな簡単なコトじゃない。
おまえも絶対「ふつう」の恋愛をした方がいい」

といい聞かせて
すぐがっつかないもどかしさが味わえてようござんした。

その後、上司がワイシャツはだけたまま
想いにふけってるのがよかったわ〜♥

でも最終的にはそのお胸は
ちゅっちゅ吸われるんでしょう〜♥ウヘヘ

とか下品なことばっかり考えてしまいました。

そうなんです!
ヲリ子は読んでる間中
この上司が受けじゃなかったらマジオコぷんぷん丸
って思って読んでたので
もう受けになった時
万歳三唱
すべておkになりました。

もうねえ
たのむ受けてくれ!
志賀さん受けてくれ(≧人≦)
ってずっと唱えながら読んでたんで!

最後、鈴木太郎が
「おいで、つかまえた」
とベットでじゃれあった瞬間から
ありがと〜三月さんヽ(;▽;)ノ
って大喜びでした。


やっぱ年上が
エチの時タジタジになるのは
いつ何時でも萌えますね(///∀///)

志賀さんが
おしゃべりで恥ずかしさをごまかそうとしてるシーンは
床ローリングでしたよ///

三月さんはエッチの描き方すごくよかたので
今後はもっとページを増やしてほしいですね。
そしてもう女子キャラは
あんま出さない方向でお願いしたい笑




Q:買ってよかった?
A:良かったですよ。過度の期待をしなければ十分楽しめます。



*三月えみ作品感想ログ*
【麗人】
「泡にもなれない恋ならば」
【ガーリッシュコミックス】
「結んで、ほどいて、キスをして」(unlimited簡単感想)



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

Web Comic Magazine BiBit!2012年12月号
大誠社
2012-12-05
平眞ミツナガ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Web Comic Magazine BiBit!2012年12月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>このとんちかんな女がやけにかっこよく描かれてたのがイラっとした

ですよねー
私もそこが一番引っかかった所です。すごくイイ女風に描かれてるけど、全然イイ女じゃねぇよクズ女だよ!(マジおこぷんぷん丸)

「君は君だよ」的な、ありふれた言葉だけで好きになってしまうっていう安直な感じもあまり好きじゃなかったんですが、後半は結構な萌えを頂き、あの女さえ出てなければ良い話だったのになーと思った次第ですww

尼ではいまだに入手困難なんですね!?びっくり。
タカジョウ
2013/06/18 09:45
タカジョウさま

入手困難すよこれ!!
まさかこんなにかかるとは思ってみなかったですww
塚、忘れてましたwww
しかも聞いたこともない出版社だたのでますますビックリ
どこ!?ってなりましたwww


>全然イイ女じゃねぇよクズ女だよ!

このお姉ちゃんにはビックリしましたよ。
さもいいこと言ってる風な感じで、いやオマエもな!って言ってやりたかった。
そしてそんな女に未練タラタラとか意味分かりませんよ?
お米を洗剤で研こうとする女に!?えー(°д°)
オカマと腐女子は女には厳しいんだから、BLで女子キャラ出す時はもっと考えろ!!って思いました。(何様www)

>後半は結構な萌えを頂き

ワタシも前半はあまり身に入ってこず、お互いが好きって意識し始めた後半から夢中になりましたよ。
ホントBLの見せ場になったら腐魂に火が付いちゃって困るわ〜♥

ヲリ
2013/06/18 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「ハートの鍵を手に入れろ!」/三月えみ マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる