マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あと一息で愛」/まさお三月

<<   作成日時 : 2012/05/03 13:35   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

大学生×年下攻めスロウ・ラブ
他、店長×従業員、後輩×先輩、同級生
4カップルからなる作品集
CD化したらすこぶる豪華なキャスト陣営になりそうですね!キラキラ

あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス)
新書館
2012-04-28
まさお 三月

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




おっとー!
ビーマガ以外でのまさお三月さんの作品とか初めてです!

まさおさんは作者買いの作家さんなんで
新刊が出れば買うんですが
基本、出版社の色というのもあって
他の出版社から出すとなると
普通は一瞬、躊躇するんですよ^^;
でも、Dear+さんは全然躊躇しませんでしたよ!

最近思うに
Dear+さんの作品はクオリティ高くなってません?
もともと好きな出版社ではあるんですが

なんかエロとかもすごい官能的で
よりいっそう当たりが多くなった気がします。

自分の「Dear+」のカテゴリを開いても
満足しまくった作品が揃ってるなーって思いました。

規制が厳しくなった昨今
ここまで堪能さを出してくれるBL出版社は
とてもありがたい!!!
ありがとうDear+さん!!!
コレであとはリバおkになってくれたらいいのだけれど・・・
(「奪われること〜」トラウマ)



さて、まさおさんの新刊ですが
なんか表紙からしてすっごくいい雰囲気
また中のカラー画も超萌えさす絵で
まさおさんってこんなに絵で萌えたかしら?
っていうくらい最初から萌えーってなてしまいました。

でも、今まで全部表紙が眼鏡男子だったのに
今回掛けてないのはちょっとビックリwww
手に持ってはいるけどねww

こーれーねぇー
チュウしてる方が
眼鏡を持っててくれれば
3倍萌えた///

相手が眼鏡外してくれるの萌えーなので

でもこの表紙は大好きです!
今までの中で一番好き




『あと一息で愛』
10歳の頃、公園で本を読んでる中学生に一目惚れして
そのままずっと口説きまくって
やっと同棲することになったという
最初の設定にぶっ飛んだですが
まさおさんならありですねww
そして未だノーエッチとか
コレはこの美人受け圭一さんに何かあるに違いない!ムハー
と興奮してたんですが
意外と「あぁ、そうなんだ」な理由でワロたwww
強引に圭一さんに襲いかかったシーンは
そのままこの美人さんを
アヘアハ言わしてほしかったんですが
やっとエチした時の圭一さんの積極的なキャラに
思わぬギャップ萌えを感じてしまったのでモウマンタイ!
圭一さんはエッチの時は
恥じらうタイプだと思ってたから///

この話は長編で読みたかったですねー(≧ω≦)クゥゥー






『言うまでもない』(前後編)
ファミレス(勝手にそう思ってる)の店長と従業員の話で
女にだらしのない店長に片想いしてる従業員・吉見くん
この話、萌えたわー!!!!
まず何といっても吉見くんが黒髪ロン毛眼鏡(後ろで束ねてる系)
こういう美人さん受けはまずビジュアル的に萌えです!!!
でもってひょうひょうとした攻めさんが
いつの間にかこの美人受けさんを好きになって戸惑うというね
そういう設定またも萌えです!!
その上、よくわからず嫉妬して襲うとかいうノンケ攻め
めちゃめちゃキャー///です!!
そして
マニアックな萌えについて
言わせていただくならば
リップクリームを塗ってあげるとか
押し倒された時の眼鏡のズレっぷりとか
あとエッチの時のアングル!

後ろからが好きなんで
もー大変萌え禿げさせられました!!
そして、そしてぇぇええ!!!!!
この作品の最大のポイントは
まさおさんの尻!!!! ←
アタクシがまさおさんを最大に好きになった理由は
まさおさんの描く尻!ドーンッ!

今回ちょっとだけだけだけど
吉見くんの尻が見えた時
思わず悲鳴が出てしまいました(///∀///)

まさおさんの尻ホント最高〜〜

コレはあまりにストライクな萌え作品だったので
萌えた拍子に話が終わってしまったのが
ある意味ガッカリ(´・ω・`)
もうちょっとこの二人のエロを見たかったです・・・




『恋とも言う』
元・大学の後輩×先輩
キタよキタキタ!!
ツンデレ暴君受けキタよー!!!!
まるで「恋する暴君」のようなキャラの二人!!
センパイがもっと俗物になったようなカンジで
森永くんにさりげなく尽くしてるのがいい(*森永くんじゃありません)
後輩の布団で寝てて
濡れた髪を後輩くんが触るシーンは
ああああ、そのまま襲ってぇぇー!!
とどんだけ強く懇願したことかww
ナッシングエロだったけど
最後のオチが可愛すぎて禿げました///




『見えない先に』(前後編)
コレよかったー!!!
なんかもう泣けたわー(ノωT)

最初はやりとりとかギャクかよwwと思ってたのに
二人の気持ちがから回ってるシーンから
なんかもうずんげぇ切なかったです(;ω;)
言葉足らずのゼミの友達に惚れ
言葉足らず故に理解できず
また言葉足らずな彼の独特な悩み方
てゆーか、言葉足らずにもほどがある!
何コレ(ノωT)
どう考えてもギャグにしか思えないキャラなのに
めっちゃ切なくて
最後とか超可愛くて
かなり萌え死にしました!!

描き下ろしの「お初」とか
甘えん坊の彼が子犬のような仔猫のような
もう何か分からん動物のようでキューンってなりました




いやー!!!
まさお先生!!!
このコミックスめっちゃよかったです!!!
どの短編もめっちゃ萌えました!!!
表紙の雰囲気そのまんまの作品集でした!!!

あとがきでは相変わらずの溢れんばかりの眼鏡愛で
新しい眼鏡の使用法のレパートリーも増えて
メガネ男子好きとしては
今後のまさおさんの作品も楽しみでしょうがありません!

また今回、エッチのアングルもとても卑猥で
チンコ図とかないけど
こういうアングルの方が実はもっそ興奮するので
今後も大胆なエロ構図を描いてもらいたいです!!

あと、尻!!
まさお先生の描く尻、ホント大好きなんで
尻!!!
尻をお願いします!!!
尻ですよ先生!尻!!!!(強調)



●買ってよかった?よかったです!!萌えたー


ただ、大学の設定が多くて
もしかして実は全部繋がってる?
って思ったんですが違いますよね?
名前が一致しないし違うよねwwwハハハ



*まさお三月作品感想ログ*
【BBC】
「身勝手なあなた」
「明日も他人」
「愛すべき不実」
「目を閉じる前に」
【Dear+】
「望むべくもない」
「それでも構わない」
「夜が明けても」
「求めてやまない」
「お日柄も良く」


先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

Dear+ (ディアプラス) 2012年 05月号 [雑誌]
新書館
2012-04-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dear+ (ディアプラス) 2012年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、Dear+は最近すごくイイなーと思います!
「えっ、これディアプラスだよね??」と確認したくなる位エロも頑張ってくれてますし・・・
規制に負けないで頑張っていただきたい(´;ω;`)

という訳で、まさおさんはもっとエロを増やすべきです!尻!尻!
タカジョウ
2012/05/05 01:04
タカジョウさま
そうですそうです、まさおさんは尻です!尻!
あんなステキな尻を描くのに、今回吉見くんの尻だけとかけしからん!!
受け全員の尻を描くべきだ!!!
尻!尻!
全然関係ないんですが、スマフォのアプリ『シリー』?『シリ』?
男どもが「『シリ』いいよね」と言うたびに萌えませんか?
『シリ』て///
腐女子を喜ばすアプリにしか思えんですよ///

>Dear+
「是」にしても「生徒会長〜」にしても結構というよりかなりエロいですよね?
しかも官能的というか、下品じゃないというか、とてもいいエロですよね?
Dear+さんって実はかなりクオリティー高いんだなぁーって思いました!
付録のCDもスゴイしねwwww
付録のカテゴリじゃないよあのエロさわwww
ヲリ
2012/05/05 03:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「あと一息で愛」/まさお三月 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる