マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「振り返ってみてみれば?」/阿部あかね

<<   作成日時 : 2012/03/06 01:06   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

大学生×大学生
「好きというのに〜」のあの美長のベッドがとりもつ縁!

振り返ってみてみれば? (ディアプラス・コミックス)
新書館
2012-02-29
阿部 あかね

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 振り返ってみてみれば? (ディアプラス・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




阿部さんはさー
絶対表紙で損をしてると思うの!
カラー苦手なのかなぁ?
だってさー!!
この表紙のマーくんからは
美人さが微塵も感じられないですよ!!!


すっげーもったいないよ!!!!!


この話は表題と『愛おしいってそれだけで』の
2カップルで構成されてるんですが
表題より『愛おしい〜』の方がメインカプだと思います。


男子寮の1室をラブホ変わりにして
商売してる大学生2人。
初っぱなの
「アホの友達に貰ったベッドで」
とかいうセリフを見て

こ、これは美長のベッドじゃないのか!?
とめっちゃドキドキしてたら
そうだったあああああ!!!!!

キャアアアア阿部さんんん(≧∀≦)

「好きというのに〜」
塚、大元は「奪われること〜」のカプなんですが
鷹緒とその友達が美長のベッドを汚したコトで
美長がめっちゃキレて
ベッドを捨ててこいと言ったあのキングサイズのベッド!

「好きというのに〜」でその友達が
「コレで商売するわー」
と言ってたんだけど
その彼が
ホントにそのベッドで
商売をおっぱじめてた話でしたwwワハハ


覚えていますか?覚えていますか皆さん?
あのタチの悪そうな男友達をwwww

彼は小沢って名前だったんですねーww

自分の部屋をラブホ変わりにして
自分は隣の部屋の宮田クンのとこに転がり込んでるんですが
塚、二人で商売してるわけですが
このノンケで軽薄な小沢くんが
恋をしたらデレデレラブラブじゃなきゃ嫌な宮田くんを
段々好きになるノンケ×ノンケの話。

あとがきで阿部さんも書いてましたが
残念ながら
ビジュアルが弱いのとセクシーさが足りません。
宮田くんが関西弁なので
関西弁受けが好きなヒトにはたまらんと思いますが
アタシはあんまり・・・

あと宮田くんの可愛い彼女が可哀想で
なんか萌えれなかったです・・・(´・ω・`)

むしろ萌えとかよりも
小沢くんらの友達?
鷹緒とかゲイカップルとか
コイツらとのやり取りのバカさ加減に
大笑いして楽しませてもらいましたwww

鷹緒の浮気の正当化とか
ウンコ野郎とか
ゲイカップルが小沢の恋の初々しさを
おもしろがってるトコとか
腹抱えてワロたwww

阿部さんはヤロウ同士のつるませ方が
軽薄すぎてすごく好きwwww


なのでBLで萌えるというより
少年漫画的な楽しみ方をさせていただきました!


で、BLの萌えはもう表題作!!

阿部さんが
あえてコレを表題にしたのが分かるくらい萌えた!!
フェロモン大事!!
ブラック賢朔(ケンサク)最高!!!!


小沢×宮田達と同じ寮の後輩くんたちの話!

幼なじみの政已と賢朔なんだけど
政已が美長みたいなロン毛黒髪キレ目の美人さん!!

阿部さんの書くロン毛のキレ目美人ってスゴク好きなので
もうそれだけでごちそうさまでした!!!
(だからこそ表紙のマーくんは絶対おかしい!!!)

高校の時、モテ始めた賢朔にイラついて
賢朔のドーテイを奪っちゃう政已。
それ以来セフレのような付き合いを続けてるんですが
大学生になったある日、賢朔から
「もうマーくんとはセックスしない」と言われます。

ワンコで自分にべったりだった賢朔に
突然そんなコトを言われ
今まで賢朔にアレコレ命令してた政已は
ビビってなんも言えなくなるの!

もうさ!
一見ドSに見えて実はMな受け
一見ドMに見えて実はSな攻め
こういうの大好きだあああああ(≧∀≦)

ただヤルためだけのセックスが
初めて愛のあるセックスになる!
そんときの政已の感じっぷりったらなかった(///□///)ハァハァ

ホントフェロモンって大事!!
セクシーって大事!!!!!

ヤダとかダメとか可愛いようマーくん!!ごろんごろんごろん

また賢朔に「好き」って言われて
カクンて腰抜かしてヤケになってるマーくんも可愛かったー!!!

阿部さんは思いもよらんキャラの動かし方をするから
読んでるコッチも腰抜かすわーwwwwww

ホントおもしろかったです!!!
BL萌えと
少年漫画の萌えが両方味わえて
そして
愛のあるセックスは大事だってコトがよく分かる2作品でした!!

小沢×宮田に関しては
まだ貫通すらしてない
ただ抱き合って寝るなカプだったけど
505号室のウワサのおとし方でめっちゃキュンときたし

いやーおもしろかった!!!

なので今度は是非とも
あのゲイカップルをメインに描いてくれたら嬉しいなw

そうやってこの「奪われること」が
シリーズ化されるコトを強く要求します!!

美長方面と鷹緒方面と
風呂敷はどんどん広がるハズですよねー阿部さん!キラキラ



●買ってよかった?良かった!(即答)



*阿部あかね作品感想ログ* 
「奪われることまるごと全部」 
「好きというのになぜかしら」(「奪われること〜」スピンオフ)
「愛が待ってる」(「好きというのに〜」に出てくる由一の元カレ・清人の話)
「愛があるならいいじゃない」(美長×鷹緒のターン再び)
「朱いプロポーズ」-新装版-
「制服のためのラブソング」 
「なりっぱなしの愛の鐘」
「恋をするならこの街で」
「傷ついてロマンス」(「恋をするなら〜」の脇がでしゃばる話)
「恋の占い横丁」
「花にくちづけ」



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

Dear+ (ディアプラス) 2012年 04月号 [雑誌]
新書館

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dear+ (ディアプラス) 2012年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に書き出しが同じでワロタww
もうちょっと、みんながこぞってジャケ買いするようなレベルの表紙を作って欲しいですよねー
阿部さんが悪いのかデザイナーさんが悪いのか分からないが・・・(´・ω・`)

1作目のカプは、関西弁大好きな私でもあんまり萌えられなかったです。
それより鷹緒のウンコ野郎の続編が読みたかった!やっぱり鷹緒と美長最高ですwwwウンコ野郎だけどwwww

表題作は、ほんとにもう大好き!
普段から主従関係ハッキリしてるのにベッドの中では逆転するって最高ですよねー
ブラック賢朔すっごい良かったww
タカジョウ
2012/03/07 13:10
タカジョウさま
>書き出し
でしょーwwwwwww
アタシもめっちゃ吹き出しましたよwww

阿部さんどうしたんでしょうね?
コレだけ異常に表紙最悪ですよね??
阿部さんを知らなかったらまず買わないレベルだわごめんなさい(´・ω・`)

>関西弁大好きな私
そうなんです!
アタシてっきりタカジョウさまはご満悦かと思ってたんですが、そうじゃなかったので「あ、関西弁すっきーさんでもダメなんだ」と思いました。
ちょっとね、話に無理があったというか色気がなかった^^;

アタイもうんこ野郎の続編が読みたかったです!!
阿部さんの「浮気は文化」論は結構好きんなんで、今回もうんこ野郎の浮気の正当化に吹き出してしまいましたwww
鷹緒だけはなんか許せますwww

表題作はアタシもほんとに好き(≧∀≦)
>ベッドの中では逆転
ねー!!!!!!
ホントこの設定はヨダレが出てしょうがないwww
ブラック賢朔が乳首チュッチュして政已を服従させてるのがたまりませんでした(≧∀≦)

もー阿部さんサイコー!!!!!
ヲリ
2012/03/08 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「振り返ってみてみれば?」/阿部あかね マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる