マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金持ち君と貧乏君」/秀 良子

<<   作成日時 : 2012/02/18 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

金持ちの高校生と貧乏な高校生
そして金持ち君の祖父。
生涯でたったひとりのひと

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)
一迅社
2012-02-15
秀 良子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





“○○君と××君シリーズもいつの間にか三冊です”
とカバー裏に書かれてありましたが
ホントですね。
塚、このタイトルはそういうシリーズ的要素があたったのか?

内容はまったく無関係ですが
次もまた
こういう相反するタイトルになるんでしょうか?
ちょっと楽しみっすw


いやしかしアレっすね
爽やか!
こういうノーエロで爽やかなBLは
もう、秀さんとTATSUKIさんくらいしか認められないんじゃね?
ていうくらい
ナッシングエロで爽やかだけどノープロブレムなBLでした。


学校の理事長の息子
いわゆる金持ちの明治くんと
ど貧乏の三崎君
マジで昭和のドヤ街に住んでる子供かよ的な貧乏キャラ。
あしたのジョーに出てきそうなくらいのど貧乏な三崎くんww

だって山に水汲み行ったり柴刈り行ったりするんだゼwww
どこの昔話なんだとワロたわwwww

やさい むのうやく 100円 に
「雑草だよね!?」と叱咤する明治くんにもワロたwww

戦時中、三崎君のお祖父ちゃんに命を救ってもらったという理由で
理事長のお祖父ちゃんから待遇されてる三崎君に
ことごとくつっかかる明治君。

片想いがバリバリな明治君がすっごく可愛いんですが
この漫画のスゴイところはそれ以外に
明治くんのお祖父ちゃん
彼が昔、三崎くんのお祖父ちゃんに想いを寄せてたという
ちょっと時代を踏み越えた話もシンクロしてて
かなり切なかったりします。

TATSUKIさんもそうだけど
この人らってお祖父ちゃんの恋を上手く取り入れてきますね!

理事長の片想いが実は今も続いてて
そっくりな孫を見るたびにトキメク理事長。

その時、そのちょうど恋をしていた風貌に変わるから
なんとも胸にキュンとくるんですよ!

好きだったあの頃
想いを告げずづっと心にしまってた気持ち。

そんな理事長の気持ちと
孫の明治くんと三崎くん
不思議な三角関係がとてもファンタジックで
かなりホッコリしました。

三崎君がお祖父ちゃんと愛人関係を結んで
それを1人で嘆く明治君がなんとも可愛くて切なくて
また明治君のコトが好きだった取り巻きの双子?
それとも兄妹?
ぐり子とくら夫の妹・ぐり子
その想いにそっと気づく兄・ぐり夫
ここらへんの感情表現がとてもツンときて
うまいなーって思いました。

どーみてもモブキャラすぎて
笑えるぐりぐら兄妹なんですが
塚、アタシには手塚治虫大先生にしか見えないですよコイツらww

あと、爺さん編で
三崎君の爺さんが
「月が綺麗だ」って言うシーンがあるんですが
のちのち三崎君から
「夏目漱石の愛の告白の言葉らしいっす」と聞いて
思わず泣いた理事長にオレはめっちゃ涙した(´;ω;`)ブワッ

塚、夏目漱石すごくね?
何それ?
そんな愛の告白ロマンチックすぎるだろ////
んでも
そんなコト言われても
100%愛の告白とか分からんけどね

この『春の月』の話はとっても好きだったんですが
カバー裏で秀さんが
“『春の月』までの読み切りの予定でした”と書いてあって
ええええ!?そうなの!?
ちょっともどかしくねぇ!?

なんて思ってしまいました。
いい話だったけど
あそこで終わらせるには切ないよね^^;

なんて思ってたら
アシのお友達に
「これでおわりはないわー」「ないなー」「ゲスだわー」
って言われてて
この「ゲスだわー」に心底笑ってしまいましたwww

「ゲスだわー」とかwww
酷くないwwwwww!?
そんなこと言われたら凹むわwwww
「ゲスだわー」ってwwwwww
「ゲス野郎」より凹むわww

「ゲスだわー」いいわー
アタシも使おーwww


そんな素敵なお友達の助言もあってか
最後はとてもホッコリさせていただきましたw

てっきり理事長は死んだんだと思ってたけどwwww


しかしアレですよ
エロ無しが許される方だと言ってもですよ
アタクシ「リンゴに蜂蜜」を読んでますので
あのくらいのエロでいいから
やっぱり二人の合体も読みたかったですなw

「リンゴに蜂蜜」も全然エロくないんですが
なんかもうエロくないのにエロ本を読んでるくらいの興奮がですね
もう、ホントに心臓が爆ぜるんじゃないかと思うくらい
大変でした(///∀///)


ああいうのがもっかい読みたいです先生ぇ(≧ω≦)テヘッ



●買ってよかった?良かったです。切なくてホッコリしました



*秀良子作品感想ログ*
「リンゴに蜂蜜」
「彼のバラ色の人生」(「リンゴに蜂蜜」の続編)
「イケメン君とさえない君」
「ネガティブ君とポジティブ君」
「gateau Vol.10 」(秀良子特集)
「宇田川町で待っててよ。」
「年々彩々」
「STAYGOLD」1巻-特装版-
「優男とサディスティック」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

gateau Vol.8 (IDコミックス gateauコミックス)
一迅社
2012-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by gateau Vol.8 (IDコミックス gateauコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
理事長、長生きすぎですよねww
三崎のじいさんが天国で「あいつおっせーな」って言ってるのがワロタ。

私も、これ読んでてTATSUKIさん思い出しました。こういう切ない時代モノ大好きなので萌え転がる!やっぱり秀良子さんの作品は良いですねー大好き。

理事長のループタイの小ネタ気づきました?私ついさっき気づいて爆笑しましたww
おじいちゃん・・・アニオタなのかな?
タカジョウ
2012/02/18 23:18
タカジョウさま
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!
ヤダっ!!全然気づきませんでした!!!
飛行石wwwwラピュタやんwwwww
だからジブリ博物館かwwwww
やだもーコレ最高すぎます(T▽T)
夏目漱石より感動したかも!!!
って、あれ?ハロもいっし!!!
何コレwwwwwwww

もう秀先生大スキです(ノ∀`)

>「あいつおっせーな」
アタシもこれ大スキですwww
最後の最後まで地雷でしたねwww
ヲリ
2012/02/19 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「金持ち君と貧乏君」/秀 良子 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる