マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダメBL」/アンソロジー

<<   作成日時 : 2011/12/14 15:29   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

この設定はやばい!
ダメBLが大集結!
twitterで話題になった#dameBLタグが遂に実現!


ダメBL
ブックマン社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダメBL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2011/11/25発行



ダメBL―――
それは、なんらかの理由で「ダメ出し」をされ
発表できなかったBL作品のこと。


というわけで
発売前からかなり話題になってたけど
ちょっと値段が高くて
“どうしようどうしよう”と悩みまくってたんですが
ダメ出しされたBLという魔法の言葉に
辛抱たまらんくて尼さんをポチっとしましたよ!

届いてびっくり 分厚っ(;゚Д゚)!

画像


「ちんつぶ」と比べてみればより分かりますねw

画像


そりゃ¥1200しますわwwww
重さから考えて¥1800でもいいくらいの重量でした。
(読むの大変だった

ただ、内容はというと
うーん・・・どうだろう^^;

ぶっちゃ毛、何がダメなのか分からなかったよwww

「ちんつぶ」読んだ後じゃなおさらwwww
塚、「ちんつぶ」の設定がおkなら
もうだいたいおkだと思うんですわ

一番最初の雲はるさんの足フェチの話なんて
別に普通に描いていただいて全然おkなのでは?
一番おもしろかったしwww
特に足萌えのヒトにはハァハァものだと思いますよ(`・∀・´)

アタシは眼鏡外し萌えなので
センパイが後輩くんの眼鏡を取った瞬間
萌え散りましたけどねw(どうでもいい)
眼鏡を取り外してくれる描写まで描いてくれない作家さんは
あまり居なくて(´・ω・`)
(だいたいいつのまにか取れてるのが多々

作者コメントで
「女体」が入ってるのがダメポイントって書いてありましたが
みなみ遥さんのBLとかもう男か女かわからんやん?
ちんこさえ付いてたらもうなんでも有りなのではww???

あと老人とか古墳時代とか
ぶっちゃ毛、老人モノは
稲荷家 房之介さんががっつり描いてるし
古墳時代は古墳ギャルが多分ハァハァするし(特にオレ)
何一つダメじゃないと思うんですが?

ちょっと“ダメだし”という言語に
左右されすぎた自分がいましたねwww

アタシ的にダメBLのラインは
ムキショタとかさ
あと内田カヲルさんのガチムチもじゃもじゃ系とか
そっちの方が全然ダメなのでwww

多分趣向の問題ですねw

なのでコレから買う方は
“ダメ”に気をとらわれず
むしろ普通に楽しむコトをオススメしますw

だってオレまじで
「えー!!!!!!ソレはないないなーい
とかいうリアクションを期待してたのにな・・・
(あっ、死体×死化粧師はさすがにムリ!って思ったwwww)

あと袈裟モノが絶対あると思ってたのになっ(涙)

いやぶっちゃ毛
一番ガッカリしたのが袈裟モノが1つもなかったというこの事態!

だって普段から全然出会えないし
コメントでも「バチ当たりなww」とか頂いたことあるし
アタシの中ではダメBLの域なんだとばかり思ってたんですよ!

だから絶対“袈裟モノ”はあると信じてたのに
ないんだもんなぁ゚(゚´Д`゚)゚

坊主受けマジで誰か描いてくれないかなぁー・・・

塚、志水先生がラブモの蒼江パパ×錦を描いてくれれば
問題は解決するのですがね・・・
志水先生、いつまでもお持ちしてますよ


というわけでアタシの中で2冊目となるBLアンソロ
分厚さもやっぱり「ダメBL」の方が分厚いけど

画像


「極上眼鏡男子」の方が俄然おもしろかったです!
お値段だって¥950とかそんくらいだし
(本は¥1000内で収めていただきたいのが本音)cv.福山潤

そもそもBLで“ダメ”はないでしょうw
デリコさんじゃないけどジェンダーの問題意外
ダメはないと思うなw

あとは本人のダメのライン次第ですよねw
そういう意味ではバッドエンド嫌いのアタシとしては
宇野ジニアさんの人間×扇風機(擬人化)はダメでした。
寒くなったからポイって
それはダメでしょう゚(゚´Д`゚)゚
モノは大事にしてあげてぇぇ゚(゚´Д`゚)゚
(アキがくるには吹き出したけどなwww)



●買ってよかった?うーん・・・微妙・・・

ずっと気になってたえすとえむさんが
こんなにも劇画タッチだったとは知らなかった(;゚Д゚)!
表紙見ただけじゃ無機質なカンジの画だとばかり思ってましたよ・・・



*BLアンソロ感想ログ*
「極上眼鏡男子」
「泣けるBL」
「不憫BL」
「もっと!尻っ」(GUSH maniaEX )
「エロとろ」
「エロとろ」R18
「PINK GOLD」(18禁BL)
「PINK GOLD2」(18禁BL)
「PINK GOLD 3」(18禁BL)
「PINK GOLD 4」(18禁BL)
「エロほんぶっかけ」(18禁BL)
「キチクR18-尿道責め-」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

極上眼鏡男子 (花音コミックス)
芳文社
日高 ショーコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 極上眼鏡男子 (花音コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「ダメBL」はいまいちだたのかぁ(^_^;)
確かだいぶ迷ってたはず。。
残念でしたね。
>志水先生がラブモの蒼江パパ×錦
これ一瞬信じたよねっwww普通信じるよねっww
きのこ
2011/12/14 18:27
アンソロあまり手出さないのですが、
眼鏡テーマ、素敵ですね!読んでみたい!

袈裟モノといえばノシ
「兎オトコ虎オトコ」の本間アキラさんがこの前雑誌で連載スタートさせてました。
「坊主かわいや袈裟までいとし」ってタイトルにまで袈裟入ってますw

お坊さん見習いたちが主役って意外に初めて見るので、おお!!と思ったんですが
確かにバチ当たり?って気持ちもかすめました。複雑です…w
はねこ
2011/12/14 23:22
↑のコメントかざりなです。
どうでもいいコトなのですが名前間違えましてスミマセン〜二重コメ失礼しました;
かざりな
2011/12/14 23:25
きのこサマ

いまいちというか何がダメなのか分からなかったですねwww
アタシ的にはありえない世界が待ってるとばかり思ってたので残念です^^;
期待しすぎちゃいました(反省)

蒼江パパ×錦>
やだきのこサマ嬉しい!!!
初めて同じ意見のヒトに出会えた!!!
コレはさー絶対あると思ってましたよね!!!
ないんだもん!!!
描かないんだもん志水さん!!!
えー!!!!!!!!!!!
『是』終わったんだから続き描こうよって話ですよね!!!
違うの描いちゃったよ先生!!!
バカぁぁー(TwTlll)
ヲリ
2011/12/14 23:31
かざりなサマ

ぶはっwww
アタシもよく間違えてましたよww
なので“ヲリ”に統一しましたwww

「坊主かわいや袈裟までいとし」>
花丸ですね!!!
創刊号買いましたよ!!!
マルコメくん可愛かったですよねー!!!
早くコミック出ないかとゆさゆさしながら待ってます

バチ当たり>
とくにアタシの場合ボーズ受けでこう袈裟を攻めさんにビリっと激しく脱がされるという鬼畜攻めを御所望なのでますますバチ当たりなんですねwwwwう腐腐
ほんと志水先生描いてくれないかなー(しつこいwww)

眼鏡アンソロいいですよーwww
めくってもめくっても眼鏡男子眼鏡プレイステキです(≧ω≦)
ヲリ
2011/12/14 23:40
人間×扇風機は、なんか読み終わった後にポカーンとしてしまいます。
「アキが来る」って、ウマい事言ってるみたいで全然ウマくないみたいな・・・
私はバッドエンドそんなに嫌いじゃない派ですが、これは無いなと思ったwww

極上眼鏡男子はやはり良いですね♪
いまだに楽しんでいます☆(主に表紙)
タカジョウ
2011/12/19 10:10
タカジョウさま
人間×扇風機は無いですよねー
あるとかないとかいう以前にモラルが問われそうですwww

極上眼鏡男子>
BLでは2冊目のアンソロだったんですが、全然「極眼」の方が満足度が高くて“ああ、コレはホントに趣向の問題なんだな”って思いました。
「極眼2」出ないかな〜
もちろんショーコさんの表紙で
ヲリ
2011/12/19 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「ダメBL」/アンソロジー マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる