マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「帰らなくてもいいのだけれど」/内田カヲル

<<   作成日時 : 2011/09/16 02:54   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

暴力編集者とヘタレ漫画家の10年越しの想い
「そして続きがあるのなら」の待望の続編!!!

帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション)
竹書房
2011-08-27
内田 カヲル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




まさかー!!!!!!

藤代×坂口さんのあの話がぁあ!!!!

まだ続いてたなんてぇええ!!!!!!

全然知りませんでしたー!!!!!!!


お邪魔したブログさんのレビューで知って
光の速さでポチっとしましたよ!!!


元来ガチムチ系はまったくダメなオレ(`・∀・´)

そして内田さんといえば
ガチムチ系の4番バッター!(@オレ調べ)

ガチムチどころか毛のおまけまでついてくるし
乙女系オヤジとか
髭モジャ乙女系オヤジとか
髭モジャ胸モジャ乙女系オヤジとか
髭モジャ胸モジャ脛モジャ乙女系オヤジとか
髭モジャ胸モジャス脛モジャ尻モジャ乙女系オヤジとか
髭モジャ胸モジャス脛モジャ尻モジャガチムチ乙女系オヤジとか
なんかもうジュゲムジュゲムみたくなっちゃってきてますが

とにかく
そんなマイノリティゾーンにとても優しい内田さんを
なんで買ってるかといいますと

このシリーズめちゃめちゃいいんです!!!

内田さんの場合
オヤジじゃなければ
普通のガチムチはいいんです!(嘘嘘無理無理)


相変わらずこの二人のエロだけは全然萌えませんでした
(そこんとこは腐ってもガチムチエロ)


で〜〜も〜〜!!!
とにかく坂口先輩がめちゃめちゃカッコイイ!!
坂口先輩のザックリがたまらんのです!
前ザックリエンロ〜〜(ガチムチだけど)

そして無愛想で暴力的で家庭的で何事にも冷静で
かつ無反応wwwwwww
なのになんでこんなカッコイイのう〜〜(ガチムチだけど)

藤代さんが「好き好き」言っちゃうの分かる(≧∀≦)<ガチムチだけど!

藤代さんは藤代さんで
相変わらずのダメダメっぷりが可愛いし
坂口さんを愛してやまないとこがもうたまらん

かわいい〜〜
藤代さんかわいいよう〜〜〜(ガチムチだけど)
藤代さんのヘタレっぷりはBL界で1,2位を争うレベル!!
(ガチムチだけど)←しつこいww

今回はエロもすごかったけど
内容の方も深くて
お互いがお互いをどれだけ大事に思っているのか
よく分かりあえてよかったと思います。

特に自分に自信がない藤代さんは
坂口さんにちゃんと「愛されてる」というコトを
自覚できてホントに良かったw

そして後半はお互いの実家に帰る話なのですが
藤代さんの実家と坂口さんの実家が
あまりに対照的すぎて余計にジンとさせられました(´;ω;`)

医者の家に生まれた藤代さんは
立派な漫画家になったにもかかわらず
家ではいらない子扱いされてて
無理やり見合いさせられ
その席でカミングアウトして
そのまま勘当され
それを見た坂口さんは
藤代さんを黙って自分の実家に連れて行く。

「オレも親に勘当されてやる」

このシーンは坂口さんの最大の優しさの見せ場゚(゚´Д`゚)゚

そしてお父さんと取っ組み合いになった坂口さんに
「もうやめて下さい〜〜〜
お願いだから家族を大事にして下さい〜〜〜」

と懇願する藤代さん。
「家族をとったらお前とはナシになる」
と冷静に助言する坂口さん。
あああ!!!??? いやだ〜〜 どうしましょう〜〜〜」
と取り乱す藤代さんに思わず爆笑したけど
さっきまで自分の家族に酷いコト言われたからこそと思うと
なんか泣けてきたよ(ノ_;)


坂口さんのアットホームな家族に迎えられ
先輩にこんなにも愛されて
「先輩に出会えて良かった・・・
・・・オレどんどん幸せになってる」

と言った藤代さんに
「その分家族というのを失ったんだから
思う存分幸せになりなさい」

心の底から思いました(T∀T)

ああああ
ホントいい話だった・・・

エロとかいっぱいあっても全然萌えないのに
こんなにも満足するBLは内田さんだけです!


内田さんだけは
エロはなくていいと思ってるんで
(だってガチムチだからwww)


と、ここ2作品くらい安心してると
最後に必ずやってくる
ガチムチおっさん受け!

先生どんだけおっさん受描きたいんだよ

またもモミ髭ガテン系のお人好しおっさん受!

でもねぇ
もうなんかあんま嫌悪感無くなってきたみたいwww

昔みたいに
細目向いて読まなくなったものww
慣れって怖いですね!

うん、もっちー可愛かったよw
すんごいケツ毛だったけど((((;゚Д゚))))
(顔文字間違えるのマネてみたけど間違ってないなww)


あと内田さんといえば天才的なオマケ漫画!
とにかくオマケ漫画がすごい面白いです!!

特にオマケ2!!!
なんのコスプレかと思いきや
高校の時の制服コス!!!
(この二人は高校の先輩後輩です)
坂口先輩の制服が
やっぱりザックリだったのでモゲりました(×∀×)




あとがきに
まだ続きがあると書いてあったので
次も楽しみに待ってますw

というより
なんとこの話!
CD化の話があったそうですよ!!!
(ポシャったそうですが)

“声優さんについてはご想像にお任せします”
と書いてありましたが
えー!!!
誰だったんだろう!!??
コレといって誰も想像してなかったなー
なんだろう?
藤代さんは鳥さんで
坂口さんは小西さん?
そうなると小西受にんるんだよね
小西さんで受はないだろうなぁ(≧∀≦;

ヘタレ攻めはぴゅんのイメージがあるけど
ガチムチだしなー

えー!!!誰だったんだろう!!知りたーい!!!


●買ってよかった?よかったー!!次も絶対買う!!!!



*内田カヲル作品感想ログ*
「飴と鞭」←無理
「夢中になっちまえ!」←イケる
「そして続きがあるのなら」(本作品の元)←イケる
「そしてすべてが動き出す」(このシリーズの完結)←イケる
「若様隠密帳」上巻←イケる
「おかえり電車」←ナッシングエロ!!!



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

このシリーズの最新作が載ってるそうです!
麗人 2011年 09月号 [雑誌]
竹書房
2011-08-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麗人 2011年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっCD!
ガチムチだと安元さんぐらいしか思いつかないんですけどwwwww

私これ買ってないんですが、ヲリさんのレビュー見たら読みたくなりましたw
タカジョウ
2011/09/16 08:59
タカジョウさま
え!?安元さんwwww!?
わー安元ひゃん/////
えー///どどど、どっちがどっちでどっちが安元ひゃん///やぱぱぱぱり受?受っすかね////(動揺)
なんか三宅×安元とかまんまのイメージが今脳裏を軽くレイプしてます///ハァハァ

コレ、すごくおもしろかったですよ!
オススメしますよ!!!
エロは無理だけど(゜∀゜)
ヲリ
2011/09/16 11:53
ヲリさん〜
私も同じです、
実は、内田先生の絵は苦手です...すね毛もマッチョも...顔もそんなに好きじゃないタイプですが
初めてこのシリーズを読んだとき、すっかりはまっちゃいました〜〜
今もそういう絵には苦手ですが、それも気にしなくなるぐらい、いいお話ですね!!
続き〜早く読みたいです〜
そして、これからも続いてほしいです

ありさ
ありさ
2011/11/21 04:33
ありさサマ
ですよねー!!!!!
このシリーズですっかり内田先生を克服しましたよねー!!
ついでにガチムチも克服した気分になたけどそれは無理でしたねーwwwwwwwww

もう坂口センパイの優しさとザックリ具合に終始キュンキュンしまくりです

このシリーズだけはアタシも全力で買います!!!
ヲリ
2011/11/21 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「帰らなくてもいいのだけれど」/内田カヲル マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる