マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イケメン君とさえない君」/秀良子

<<   作成日時 : 2011/03/30 04:04   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

さえない僕と、さえてるキミと
奇妙な幽霊との三角形。

イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)
一迅社
2010-08-12
秀 良子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「リンゴに蜂蜜」ですっかり秀良子さんに惚れてしまたアタイ!

一気に秀作品コンプリました(・`∀´・)イェイ!

コンプるったって3冊しか出てませんけどねwテヘッ


こちらは秀さん初の単行本でいいのでしょうか?
コレまたなんとも透明感溢れるBLなのでしょう!

BL?
BLと呼ぶには
ちょっと違う気もしますが
そもそもこの“ガトーコミック”なるもの
初めて知ったんですけど
昨年創刊されたんですかね??

キャッチフレーズが
“こっそり愛を信じてる、よいこのみんなのための
BLレーベル誕生”


よいこ?

“こっそり愛”は納得いくが
“よいこ”はないだろうwwww

なんか乙女扱いすらされてない
皮肉り加減にワロたwwww


まぁそんなことはさておき
このコミック

まったくもってさえない彼・健太郎が
気を失うたびに幽霊の女の子に体を乗っ取られ
元・彼氏のとこによなよな行っちゃうというSFな話。

気を失ってる間に
幽霊と元・彼の間に何が起こってるのかは
当の本人は全く記憶がないんだけど
気が付けばいつも元・彼の部屋で寝てて
冷たく扱われる健太郎。

でもね、そっけないけど
彼女に対する優しさは
ジワジワ伝わってくる元・彼のイケメンくん。

そうして
けして自分に向けられてるわけではない優しさに惹かれ
だんだんとイケメン君に惹かれていく健太郎。

なんかね
最初読んでて
“BLならこの幽霊も男で
男同士でやっちゃえばいいのにっ!”

とか思っちゃった自分を殴ってやりたいです!

このっ 腐脳めぇぇ ポカッ☆


途中ミーちゃんと偽って(幽霊さんの名前)
ミーちゃんに成りすまし
イケメン君がミーちゃんに接するホントの姿を見たシーン!

鳥肌が立った(;□;)

うわっ
なんだこの感情の表し方の上手さ!!!

今まであんな無愛想だった彼が
ミーちゃんの前だとこんなに泣くんだ(;□;)

なんかもーさー
普通に男女の恋愛で
死んだけど彼氏に会いたくて
死んだ彼女に会いたくて
自分を通して違う子を見てる彼を好きになて
もう誰が?
どちらが好きかわからなくなって
どうしてウチの猫も
こうやって会いに来てくれないのって(それは関係ない)
いろいろな感情がひしひしと浮かぶ
BLじゃないけど ( ← )
なんつーか切ない
それでも最後はすごくキレイに終わって
コレはステキだ!
と思える作品でした。

読み終わった後に
この帯の一文
“あの娘の向こうに、僕を見てはくれないか。”
胸にジンきたよ!きたね(;∀;)
秀さんステキだよう!!!!



私的:エロもチウもないけどオススメします!


*秀良子作品感想ログ*
「リンゴに蜂蜜」
「彼のバラ色の人生」(「リンゴに蜂蜜」の続編)
「ネガティブ君とポジティブ君」
「金持ち君と貧乏君」
「gateau Vol.10 」(秀良子特集)
「宇田川町で待っててよ。」
「年々彩々」
「STAYGOLD」1巻-特装版-
「優男とサディスティック」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

gateau Vol.1 (IDコミックス gateauコミックス)
一迅社
2011-01-28
アンソロジー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by gateau Vol.1 (IDコミックス gateauコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか・・・どうもエロが足りなくて物足りないと思ってたけど、私は「よいこ」じゃなかったからかww
ガトーコミックは、他の人のやつを1冊持ってますけどちゃんとエロありました!次こそはエロを期待します。

秀良子さんの作品は、雰囲気がすごく良いけどただの雰囲気漫画じゃないですよね。
心理描写がほんとに丁寧。
BLっぽさが少ないのは残念だけど、とっても好きな作品です☆
タカジョウ
2011/04/01 18:07
タカジョウさま
そうなんですよww「よいこ」じゃないからついついエロをねwww求めちゃうんですよwww
そうかガトーさんエロおKなんですね(´・ω・`)
まぁコレはBLじゃないから(←)いいんですが、ちょっとね、次回作は期待しましたよねwエロww「よいこ」じゃないからwwwアハハwww

でもこの作品はとってもよかったです!
ヲリ
2011/04/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「イケメン君とさえない君」/秀良子 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる