マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「制服のためのラブソング」/阿部あかね

<<   作成日時 : 2010/11/19 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

DK4人バンドのメンバー同士の青春グラフティ

制服のためのラブソング (スーパービーボーイコミックス)
リブレ出版
阿部 あかね

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 制服のためのラブソング (スーパービーボーイコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2006/9/9発行



BLというよりか
男子高校生の青春ストーリーぽかったこの話。

いやまぁ
メンバー内の恋愛話なので
男同士には間違いないんですがww

でも
読み終わった後
なんというか
青春モノを読んだなーって気がしたねww

Voの子がギターに片想いし
ギターの子はベースに片想いし
ドラムの子はVoに片想いし
と、三角なんだか四角なんだか
よくわからない図式が出来上がりそうですが

ベース×ギター(ギター×ベース?塚、もうリバで!)
ドラム×Vo
という組み合わせのストーリー構成でした。

アタシは
ギター×ベースの話が好きでしたね!

1匹狼っぽいベースの愛が
人一倍気を使う性格ってのがワロたwww
そんな1匹狼にベタベタ甘えるギターの希が
健気でかわいいwww

最近
すぐ泣くけどめげない健気男子キャラが妙にツボな気がするww
男の娘で乙男とか(てゆーかもう女だなソレwww)

希の
メソメソしながらも
「愛、愛」言いながらすりよってくる姿が
たまらなくかわいいんですようw

また、天性の気使い屋さんの愛が
ぶっきらぼうに流されてくサマが萌える(≧∀≦)

特に夜中の鍋の話はよかった。

阿部さんは“意外とバカップル?”な二人を描くのが
ホントうまいな〜と思いますw

そしてギターの希に片想いしてた
ワガママVoの勝利は
ドラムの夢二の強引な押しに流されてしまうのでしたww

でも夢二の独占欲もハンパないんですけどねw



アタシはどーも
バンドをテーマにした話はあんまり好きじゃないので
最初ちょっと「ゲッ」と思ったんですが
バンドの話は関係なかったので
よかったです。

“オレのこの想いを聞いてくれー”
とか言って歌われたらどうしようかと思ったけど
なくてよかったー・・・


一つ一つのカプがしっかりした設定なので
1冊1冊で読みたいなーと
思いました。
特にドラム×Voはもうちょっとページを増やして
Voがドラムに落ちていくサマを
もっとじっくり読みたかったですw残念


あと
勝利が飼ってる犬の描写が
すごくかわいかったので
諭吉に注目して読んでくださいww

諭吉が可愛らしいすぎる(≧ω≦)




私的:友に青春を謳歌しよう!綺羅星(<∀・)☆





*阿部あかね作品感想ログ*
「奪われることまるごと全部」
「好きというのになぜかしら」(「奪われること〜」のスピンオフ)
「振り返ってみてみれば?」(「好きというのに〜」のスピンオフ)
「愛が待ってる」(「好きというのに〜」に出てくる由一の元カレ・清人の話)
「愛があるならいいじゃない」(美長×鷹緒のターン再び)
「朱いプロポーズ」-新装版-
「なりっぱなしの愛の鐘」
「恋をするならこの街で」
「傷ついてロマンス」(「恋をするなら〜」の脇がでしゃばる話)
「恋の占い横丁」
「花にくちづけ」



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2010年 12月号 [雑誌]
リブレ出版
2010-11-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2010年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「制服のためのラブソング」/阿部あかね マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる