マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「純情」全3巻/富士山ひょうた

<<   作成日時 : 2010/06/26 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

映画化(詳しくはコチラ

純情 1 (Dariaコミックス)
フロンティアワークス
富士山 ひょうた

ユーザレビュー:
初BL電子書籍で読ん ...
体から始まった純情? ...
次の巻が楽しみ!もど ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


2007/1/22 発行

このたび映画化されたと聞きまして
読んでみましたw

ひょうたさんといえば
アタシのイメージは
何年もかけてゆ〜〜〜っくりとした展開で進んでく
スローバラードのような恋愛模様

コレだったんですが

「純情」1巻
最初からガッツリエロでした!
(゜□゜)えーーーっ
ガスガスやってます!!!

ええ
映画でもこんなにやりまくりなんでしょうか

高校時代の初恋の彼・倉田と
偶然仕事で出会ったライター・戸崎。
バレないように接するも
すぐバレちゃって
しかも会った初日にヤっちゃった(゜□゜;
展開速い!!!
速いよ速い!どうしちゃったのひょうたさん
一昔前のジェットコースター式ドラマのようだ・・・
1巻でライバルっぽいオトコ2人も出てくるし
えええぇぇ
コレは3巻までどんだけの展開が待ってるんだと
冷や冷やしちゃいましたが
そんな不安なコトはなく
2、3巻はドラマ的な展開とは違って
現実的に「同性愛とは?」的な展開で
最後はすっごく感動しました

またこの戸崎がかわいいんだよねーw
健気にというわけでもなく
甲斐甲斐しくつくすわけでもないんだけど
倉田のコトがすごく好きなのがよく分かる。

いつ来るから分からない
でも、来るとするなら週末
そんな倉田のために
なんとなく週末は空けとく
だってオレが倉田に会いたいんだ・・・
みたいな

倉田は倉田で
めちゃめちゃ強引でオレ様なオトコ。
ノンケなので
戸崎に対する自分の感情がよく分からず
1巻ではかなりムリヤリに戸崎を抱いてます(///∀///)
ホントはそんなコトはいけないんだろうけど
なんだろう?
なんかこうキュンとした(///∀///)
ああいいもっと強引に行って倉田さん
と、クラクラしてしまいました(///∀///)

でもねぇ
倉田の気持ちもよく分かる。
なんかこう思い通りにならないっていうの?
戸崎って従順っぽそうに見えて実は違うじゃん?
だから、自分が思ってるようなリアクションがこなくて
戸惑ってる倉田さんの感情の描き方が
すっごくよく伝わってきますw
うまいな〜ひょうたさん
思わず戸崎の首筋を噛んで
しるしを付ける倉田に萌えた
またその後の戸崎の「・・・痛い」
可愛かった(≧v≦)


純情 2 (Dariaコミックス)
フロンティアワークス
富士山 ひょうた

ユーザレビュー:
二人の距離が縮まった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


2007/12 発行

2巻ではようやっと恋人同士っぽくなってきた二人

2巻もガッツリエロです

最中に思わず
「好きだよっ 倉田・・・」
と言っちゃった戸崎がかわいかった〜〜〜(///□///)
エッチの最中に
我を忘れてつい言っちゃったっていうシチュは
アタクシ大好きです
もっとガンガン言い合えばいいと思うw

1巻で2人ほど戸崎を好きな男が出てくるのですが
コレがいいカンジでひかっきまわしていいんですw
アタクシ恋愛モノでムダに要因を作る展開がキライなんで
ムリヤリ感がなくてホントよかったw

嫉妬して怒った倉田に
距離をおこうという戸崎!
ここで「ハイそうですか」と言う倉田じゃありませんよ〜( ̄ω ̄)

「お前が好きだ」
と初めて言った〜〜
ノンケの倉田が初めて心の内を
戸崎に話すこのシーン
甘いですエロイです
抜けるなにかがアタシにあったら抜きたかった


純情 3 (Dariaコミックス)
フロンティアワークス
富士山 ひょうた

ユーザレビュー:
大人の純情身体からの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


2009/3/21発行

3巻開いたね〜〜(゜0゜)
2年も開いたんだ
まーでも2巻の終わり方がいいカンジだったんで
待ってる方もヤキモキせずにすんだのでは?
“腐女子は待つのが仕事”
と名言を書かれてるブログがあったのですが
確かにと思いましたww
どーせ待たされるなら
ゆるやかに待ちたいものだw

さて、3巻!
今まで散々二人の気持ちの話だったんですが
ここ最終巻は倉田の両親が出てきて
かなり現実問題です。

ゲイの戸崎と
ゲイじゃない倉田

そらまっとうな道を行って欲しいと親は思うよなー

周りにも
“ゲイじゃない人間はいつか元の世界に戻る”
と言われ続ける戸崎
「オレに出来るのなんて
将成の答えを待つことくらいだろう・・・」

そして泣きながら
「別れたくない」
と言う戸崎
泣く(;□;)
だから、倉田が
「一緒に住もう」
と言った時にゃあ心の底から喜んだよ!!
よかった
よかった圭祐(/∀T)

この話はずっと好きだ嫌いだの展開だったら
普通のラブストーリーだったんだろうけど
最後にこういう現実的な展開を持ってきてくれたおかげで
同性愛とはなんぞや?みたいな内容の濃い話になって
よかったと思いますw

とにかく何回も読み直しちゃったヨw
BLってだけで軽視されっけど
そんじょそこらの普通の恋愛マンガより
絶対内容濃いと思うゼこれ!

まぁ、エロかったですケドwww(///∀///)
これ、結構ずっとやりまくってたよねー・・・
でも
ある意味オトナの純情だったと思います。
結局お互い初恋だったんだよな〜(゜0゜)

ひょうたさんありがとうございました
いやなんかもーエロも内容も素晴らしくて
買ってよかった〜〜


私的大満足


そして「純情」スピンオフ出ました!!
佳祐の先輩・宮田さんのターン!!!
*「不測ノ恋情」1巻感想ログ:コチラ

*富士山ひょうた作品ログ*
「ディア・グリーン」
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」1、2巻
「ディア・グリーン 瞳の追うのは」3巻完結
「落下速度」
「その手の熱を重ねて」1巻
「悪態は吐息とまざりあう」
「悪態は腕の中でふたたび」


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

Daria (ダリア) 2010年 08月号 [雑誌]
フロンティアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
富士山ひょうたさんはフルコンプなのですが、中でもこの話は抜きん出てイイです。
ゲイのネコである戸崎にとって、片想いで終るはずだった倉田。しかしその倉田、ノンケとして見てもちょっとおとぼけで、戸崎はゲイの常識以前に人として振り回されている感じがしなくもなかったです。
そこへ、もう一ひねりの常套句、「親との板ばさみ」で倉田、ようやく火が点いた感じでした。

富士山さんのお話で好きなところは、とにかく男が男しているところ。
女性でもいいじゃん的展開や、男の尻はこんなに丸くない、と投げつけたくなるコミックスが多いですが、ピンポイントにBLなお話が多い作家さんだなあと思っています。

そうなんですか。映画ですか。
こういう類の映画に出る子は演技度返しなので、できれば映画化はして欲しくなかったんですが……。
それでも富士山さんに多少の印税は入るんでしょう。ならばお祝いをせねば。

ちなみに3巻、初版は限定版でしたよ。
お引越しの翌日、前の日の夜に寝こけた戸崎へのリベンジ編です。
さな
2010/06/26 11:46
さなサマ
コメントありがとうございますw
アタシの中にあったひょうたさんのイメージが
1巻の冒頭から覆りました!
もう1巻ですでに“買ってよかった”状態で悶えさがら読んでましたよwww

男が男しているところ>
まったくです!
キャラさん達の考え方がほんと男で
いいですよね!!!
男同士の恋愛が読みたいからBL読んでるので
女みたいなキャラはほんとヤメテー(≧△≦)

限定版>
まー
作中あんなにヤリまくってたのにまだヤるのかオマエ達(///∀///)んもぅ

映画化はね、最近ほんと多いですよね・・・
アタシもあんまりリアルBLは興味ないんでちょっとなんですが、紺野けい子さんの「愛の言霊」を見た方が、見てるこちらが照れて意外とよかったと言ってたので、CSあたりでやってくれないかな〜と願ってますw
ヲリ
2010/06/26 12:09
あー、愛の言霊、CSでやってくれたら嬉しいなーww

私も、富士山さんの魅力は
「男がちゃんと男」って所だと思います。
発言とか仕草とか、男の子だなーっていつも思う。富士山さん、どうしてこんなに男性の事を知り尽くしている!?ww

純情は私もかなり好きなシリーズです!
本当に冒頭から引き込まれるストーリーですよね〜。
タカジョウ
2010/06/28 11:01
タカジョウさま
「愛の言霊」と「BOYS LOVE」をCS待ちなんですwwほんとやらないかな〜〜

「男がちゃんと男」>
ですよね!
男の悩み方がめちゃウマに表現されてますよね!!
だから夢中で読んじゃうんですよ
どんなに強引にされても、読み手も不快に思わない、むしろドキドキしちゃってしょうがない!
すっごいこの作品はガン読みしましたw
映画はHP見たけど、けっこう引いたな・・・
ヲリ
2010/06/28 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「純情」全3巻/富士山ひょうた マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる