マンガにっぽん今も昔も(ホモ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「身勝手なあなた」/まさお三月

<<   作成日時 : 2010/01/12 09:29   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

まさお三月さん初コミック 6編の短編集

身勝手なあなた (ビーボーイコミックス)
リブレ出版
まさお 三月

ユーザレビュー:
しっとりとした表情が ...
さらっとしていて夏み ...
完成度高し!ジャケに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


2008/1/10発行


今年も読んだことのない作家さんを
ガンガン読んで行きたいと思ってます

で、まさお三月さん
アタクシ、
どーにもこーにも変なPNのヒトって懸念する傾向があってですね
このまさお三月さんも
「まさお三月?さんがつ?
なんじゃそら?5月じゃダメなのか??」

と、もはや言ってる自分も何がなにやら・・・

とにかく、そんなこんなで読んでなかったんですが
けっこうな☆の数ですし
意外とおもしろいのかもと思い買ってみました。
しかもアタシの苦手な短編集を・・・

で、感想はというと

おもしろかった

どんくらいおもしろかったかというと、

すべての作品全部続編を希望するくらい

いやもうむしろ
なんでこんな短編にしちゃったんだよっ
と軽くイラっとしたよもー



『身勝手なあなた』
高校時代の先輩後輩の話
年下メガネ攻めっす

のっけから
「しない?」
と誘う先輩を見て
「おおー淫乱受けかー
と大興奮したのは言うまでもありませんw
でもって後輩の攻くんも
ムスっとした無愛想くんなのに
エライ面倒見がよくて
なかなかのギャップ萌えでした

フラフラと男に振られては
後輩の辰雄に抱かれにくる夏目センパイ
このセンパイは普段何をしてるヒトなんだろうか?
疑問だ・・・
わざわざ平日の昼間に
辰雄の会社にフラっと現れたりしてさ
電車賃とかないんだゼ

強引に夏目センパイを襲う辰雄
あのシーンはちょっと萌えたわー

ホントはずっと辰雄が好きだった夏目センパイ
どんだけ天邪鬼なんだあああ
散々エロイことはすんのに
電話とか合鍵とかは
恥ずかしくてまったくできない夏目センパイに
めっちゃキュンとしたっす


ああ、この二人の続きが読みたいっすー



『知らなくていい』
アタシこの話好きっす
メガネのマスターがめちゃめちゃカッコイイ
黒髪メガネエプロン萌え〜〜〜
食べたいっ 
あなたのオムライス食べたいぃぃ

高校の時フった親友・上野の夢を時々見る梨田くん
そんなある日、
行き着けのカフェの新しい店長が上野くんだった
びっくりする梨田くんだけど、当の上野くんは覚えてない・・・
あの時の罪悪感と
また違った形の親友関係を気づきたくて店に通う梨田くん

でもね、
ホントはね、
気づいてたのよ上野くん
強引にヤっちゃう上野くんがエロくてよかったわ〜
(強姦はイケマセンよ)

「何で抵抗しないの?」

そう、
黙ってヤられる梨田くんにキュン
短編なんだけど
この話、
ちゃんと気持ちが伝えられててすごくよかったと思います。
10年前の出来事、
それを10年引きずってた梨田くん
けっきょく
10年間ずっと上野くんのことを考え続けてたんですよね
10年たってもまだお前が好きだと言われれば
そら素直にオチるっつーの

最後の照れた上野くんに
またまたズッキュンきた話でした


うおー、
この二人の続きが読みてえええええ




『夕暮れにはまだ早い』
同級生ラブです
メガネの真面目そうな橋沢くんが
「八代先輩とセフレ関係だった」
の告白に
「ホントは好きだったクセに
と怒って襲う時江に萌え〜〜〜
って、
さっきから襲ってばっかりじゃない
そうかーだからこんなに萌えるんだ
襲い系大好きなんですアタシ ウフフ

でも、この話キュンラブでした
実は好きだった八代先輩
でもSEX以外は何もしてくれなかった

そんな哀しそうな橋沢くんを時江が
「オレが忘れさせてやる」
って優しくチューして
エロイエッチをするのがたまらーーーーん
震度8くらいの胸の高鳴りだったわ
最後のお手てつなぎで飛び散ったヨあたしゃ

ああ、この二人の続きが読みたいよーーー




『甘くない』
ノンケ同士のラブかと思いきや、
ホントは違くて
ゲイの辛さを知ってるぶん、
好きなヒトに辛く当たっちゃったりとかする
ノンケとゲイのかわいらしい胸キュン話だったよぉぉぉ
なんていい話

大学生の二人
彼女にフラれた彼の愚痴を聞いてる時に
「じゃあ俺と付き合う」
と軽いノリから始まった交際

付き合う?
と誘った方がなんかツレなくて
言われた相手の方が好き好き言ってる、
なんつー温度差カップル
と思ったけど

「何でも回りに
正直に言うのがいいとは限らない時もあるんだ」


深くグッサリくるお言葉でした

ああ、この二人の続きが読みたいっ
塚、エロも最高だったしな



『幸せな人たち』
お父さんの再婚相手が男だったという
それを冷めた目で淡々と語る子供の話
夜中に
「お母さんと呼んでくれないし・・・」
旦那さんに相談してる義母(?)がウケた
ギャグな話でした
アタシだったら呼んでやるのにwww

今まで結構なエロだったけど
ココはナッスィングエロでした





『全部君のせい』
こっ・・・・ これは・・・・

この話は

アタシの大好きな時代モノで
若旦那と書生くんの設定なのでは


ウキャー ジタバジタバタ

いいっ 
メガネ書生くんがいいっ
若旦那?
放蕩息子の昭太郎さんがまたいいっ
エロいっ

この話で丸々1冊描いてほしかったああああ
ジタバタジタバタ

用もないのに
フラっと書生くんの部屋に来る昭太郎さんがいい
何気に
膝枕とかしてる書生くんと昭太郎さんがいいっ
浮気相手と間違えられたと勘違いして
怒って昭太郎さんを誘う
書生くんがめっちゃいいーーーーーっ

ここのエロすは最高にいいいいいいいいい

「もう降参?」
「いいえ・・・ まだ・・・」


はふーん 
その顔は反則だあああ 
滝ぃぃぃぃ

ああああああコレこそ!
これこそ続きを読みたいです
まさおさん
エロくてキュンラブです

また猫があまりにブサイクで萌え死んだ(≧∀≦)www


極めつけに
「ああこの人はホントに話がウマイ」
と思ったのは
描き下ろしの全作品の4コマです
たまげた

これは長編レッツ!カモンです


私的:まだ1月明けたばかりですが
今年のBL大賞はまさおたんです




*まさお三月作品感想ログ*
【BBC】
「明日も他人」
「愛すべき不実」
「目を閉じる前に」
【Dear+】
「あと一息で愛」
「望むべくもない」
「それでも構わない」
「夜が明けても」
「求めてやまない」
「お日柄も良く」


先っちょ、裏スジ、玉袋
お好きな部位を押してね♥(ゲス顔)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2010年 02月号 [雑誌]
リブレ出版

ユーザレビュー:
『最高のバレンタイン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まさお三月さん、大好きです☆
そうそう!四コマ面白いんですよね〜
この方のギャグは良いです。ちょいシュールな感じが・・・w

私も全部の作品、続編が読みたいです。
ストーリーもエロもギャグもバランス良くて最高です。
タカジョウ
URL
2010/01/12 10:00
年始に まさお三月さんを読み返したばかりで なんというタイミング
今回のレビューは 絵も思い出しながら読めました 
絵も好きだし話も大好きです
是非 残りの2冊もUP希望

私ずっと ”まさおみつき”って思ってたんです
浅葱
2010/01/12 10:03
タカジョウさま
あの四コマで“まさおたんに一生ついてく”と心に決めました
アタシ、四コマ漫画ほど難しいものはナイと思っているので

ストーリーもエロもギャグもバランス良くて最高です>
そう!すべてが文句なしでした
素晴らしかった


浅葱さま
”まさおみつき”>
ギャハハハッハ
うわーマジですか
ああ、そうか、名前と考えればそう読むのが普通ですよね
むしろアタシのほうがバカだな

年始に まさお三月さん>
わー素晴らしい
今年はウチラきっといい歳ですよ
もうすでにいい歳ですけどね
ヲリ
2010/01/12 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

趣味の棚

「身勝手なあなた」/まさお三月 マンガにっぽん今も昔も(ホモ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる